プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リビングにルミマルヤの自作ファブリックパネルを飾る

先日の買い回りで購入したルミマルヤの薄グレーの生地。




ルミマルヤの正方形のファブリックパネルを3つ並べて飾っているのをインテリア本などで見かけ、ステキだなぁとずっと思っていました。
やっぱり3つとなるとお値段もするので、自作することにしました。


生地の幅が140cm位なので、正方形の1辺の長さは40cmにしました。
1.5cmの角材をホームセンターでカットしてもらい、40cmを6本、37cmを6本を準備します。

詳しい作り方は以前こちらの記事でアップしていますので、興味のあるかたはご覧ください。
「自己流ファブリックパネルの作り方」


今回ちょっとだけ前回よりお値段の高い木材にしてみましたが、やっぱり何箇所かは割れてしまいました。
夫曰く、「もっと内側に釘打てば」とのことですが、売ってるうちに釘が曲がることを考えると(そもそもダメですけど)そんなギリギリ攻められないんですよねー。
まあ、前回書いた通り、割れてもそんなに気にしてません。


今回は更に、私の無計画さと適当さが露呈する事件が。




デコパネルの面積が足りなかった…。



仕方ないので、3つのうち1つだけ、20cm×40cmの大きさのものを2枚張り合わせて作りました。

DSC02099.jpg

中心に線見えてます。ま、木枠に貼るし、それなり安定感あるでしょう。



こんな感じで3枚出来ました。


DSC02100.jpg


ここから生地を貼っていくのですが、先ほどのデコパネルを2枚貼り合わせたものが予想外に良い仕事しました。

ルミマルヤの柄って、ご存じのとおり真ん中に木の幹があるので、中心を合わせるのにあの貼り合わせラインがちょうどよかったのです


DSC02101.jpg

完成です♪



早速リビングに配置してみました。


DSC02102.jpg

飾った場所は、ソファの上の壁です。
以前、逆サイドの壁には、MUJIの壁に付けられる家具・棚 を設置してディスプレイしてましたが、どうにもソファ側が寂しかったのです。


全体を写すとこんな感じ。

DSC02105.jpg


なかなか良いんじゃないでしょうか!


実際は小さいパネル3つですけど、こうして並べると、40cm×120cm相当の大きなファブリックパネルを飾ってるくらいの存在感ですね。


ルミマルヤって、いろんなカラーバリエーションがあるので、シーズンごとに張り替えて季節感出していけたらな~と思っています。


 ←春

 ←夏

 ←秋

なーんて、妄想は膨らみます。

面倒になり、年中この薄グレーが飾られている図が見えるようですが…。



そういえばまた、楽天お買いものマラソンやるようですね。
2012/11/3~11/5だそうです。
今回は完走は…厳しいかな



ここまでお読み頂きありがとうございました!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
読んだよ~のしるしに上のどちらかのバナーをクリックして頂けるとポイント加算される仕組みです。
最近ランキングに一喜一憂しています。宜しくお願いします。





関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア リビング 北欧

2012-10-29(Mon) 22:45| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/40-25733f54

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

