プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天スーパーSALEで買ったもの(2014年8月) その3

早くもスーパーSALEで購入したものが届いています。
どれも期待通りのもので嬉しい^^
別途ご紹介しますね~。


実はスーパーSALE、更にラストスパートしてました。


■12店舗目



夫のビジネス用ソックス。
日曜に夫から、「なんか穴開いたのばっかりだから買っといて~」と。
いやいやそんなばかな、ちょっと前に買ったばかりじゃん?と
確かめてみたら確かに穴開きばかり…。

ということで、前回購入した商品は遠慮させて頂いて^^;
まあ、毎日毎日履いてる消耗品だから、これが普通なのかもしれませんが。

こちらは、前々回に購入したショップかな。
こちらの耐久性は覚えていないので、今回はちゃんとチェックしてみようと思います。



■13店舗目



バスタオル、1年近く使っているのでさすがにへたれてきました。

我が家は毎回洗う派なので、毎日バスタオル4枚が洗濯物に。
普通サイズのバスタオルだと洗濯もタイヘンなので、
こちらのビッグサイズフェイスタオルを愛用中です。

子どもにはバスタオルとして十分なサイズだし、
大人も、慣れてしまえば全く問題なし!

カラーは色々お試ししたけど、ベージュが一番お気に入りです。

楽天SALE時にはセール価格で4枚1600円だったけど、
通常価格1800円に戻っちゃってますね。
トゥシェさんはセール時やマラソン時にお買い得になるので、
その時が狙い目ですね。



■14店舗目



KEYUCAのドレーナー。
KEYUCAはドレーナーのバリエーションが沢山あるので、
めちゃめちゃ悩んだ挙句、
こちらの、高さが低くてシンク上に渡すタイプにしました。

今はsarasaさんの水切りかごを使用してるのですが、
シンク内にカゴが収まるタイプなので、
その分シンクが少し狭くなってしまうんですよね。
勿論、見た目的にはスッキリなんだけど…。

頭の中ではシミュレーションしてるのですが、
さて、吉と出るか凶と出るか…。(そんないきあたりばったりな!!)




カトラリーポケットも一緒に。
これは、横にするタイプですが、縦タイプもあります。

今使っている水切りかごに付いていたカトラリーポケット、
洗おうと取り外したときに引っかけるところを破損してしまって、
カトラリーポケットなしでずっと使っていたのですが、
スプーンなど落ちたりするのも毎回ストレスだったんですよね。


以上、今回は14店舗でした。
久しぶりに結構お買いものしたなぁ。


*****


昨日は、午前中からテレビに貼り付いて
全米オープンの 錦織圭vsラオニッチ戦を観ていました。

もう、もう、大興奮!!!

最初は全くブレイクできる気配の無かった相手サーブゲームに対しても、
試合中に、どんどん進化しているのを感じました。
ファイナルセットなんか、ストローク戦に持ち込んだらこっちのもの、
という余裕すら感じたし。
相手のラオニッチは、ランキングトップ5に入るかという選手なのに、
錦織くんとストローク戦になると、格下選手みたいな感覚に陥る^^;

私は、勿論日本人選手を応援するし、
贔屓目になってしまうけど、
日本に何の縁も無い人でも、錦織くんのテニスを観たら
きっとファンになってしまうんじゃないかな。
それくらい、才能に満ち溢れているんです!

あと、個人スポーツでトップレベルでやっている人って、
その精神力が凄いなぁといつも感じます。
真央ちゃんとか北島康介とか、谷亮子とか。
若いうちから1人でプレッシャーを背負い、戦っているからなんでしょうか。
こういう力を身に付けた人って、
そのスポーツを離れても色んな分野で活躍しそう。


次の準々決勝も楽しみです。
昼間からテニスを生で観られるなんて(次は夜中かな?)、
育休中でよかった(笑)




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2014-09-03(Wed) 11:36| お買いもの| トラックバック 0| コメント 2

コメント

KEYUCAのドレーナーとカトラリーポケット

わこさんこんにちは。うちでまったく同じドレーナーとカトラリーポケットを使っているので思わずコメントしました。このカトラリーポケットは本当は別のドレーナーに設置?するものですよね。私は承知で購入したのですが、どこに引っ掛けるかいつも迷い今も時々位置を変えながら使っています。内側の短い方にかけたり、長い方にかけたり、外側にかけてみたり・・・。わこさんはどんな風に使っていますか?良かったら教えてください。私の感想としては外側にかけるのが一番使いやすいのですが、それだとちょっとシンクで場所を取り過ぎな感じなのです。

2014-09-08(Mon) 12:35 | URL | さなえ #-[ 編集]

Re: KEYUCAのドレーナーとカトラリーポケット

さなえさま

こんにちは!コメントありがとうございます^^

同じドレーナーとカトラリーポケットをお使いとは奇遇ですね!
そうそう、カトラリーポケット、公式には「付けられない」ものですよね~。
私は、楽天のレビュで付けて使っている方が居ると知って、自己責任で買ってしまいました!
私は短い辺に付けて使うのが一番使い易いと思います。
外側だと、結構傾いてしまいませんか?
ちょうど今日、記事にしてみたので観てみてくださいね~!

使って数日ですが、かなりお気に入りの商品です♪

2014-09-08(Mon) 17:23 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/402-53c447c6

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

