プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

towerのキッチンふきんかけの使い心地

先日の記事に引き続き、新しく購入したキッチングッズの使い心地をレポします。




キッチンの布巾掛けです。
今まで使っていた、吸盤壁付けタイプのものの代わりに購入しました。



DSC07746.jpg

以前はこういうのを使っていました。



DSC07833.jpg


思っていたより、大きいです。
(何か最近同じことをつぶやいたような(笑))


これ、普通サイズの食器ふきんを掛けることを考えたら、
もう一回り小さくて良いと思うな~。
ふきんを掛けても、結構下に空間余ってます。



DSC07834.jpg

縦置きもできます。
こっちの方が面積は取らないけど、安定性が少し悪くてぐらつきます。

横置きだと、カウンターの陰にも隠れるし、我が家は横置きメインです。



DSC07832.jpg


カウンターの上に置いても、全くゴチャつき感が無く、すばらしいですね。


シンク周りの水ハネ掃除は格段にやりやすくなったし、これも良い買い物をしました♪





ふきんは、中川政七商店プロデュースの「粋更」の
しましまふきん、みずたまふきんを愛用中。

蚊帳生地ふきんと言えば白雪ふきんですが、柄がカラフルなものが多いので、
こういうシンプルなものが落ち着きます。




これも、白&ワンポイントで可愛い♪

ふきん掛けが新しくなると、ふきんも新調したくなりますね。
そもそも、かなりくたびれて来ているので、そろそろ取り替えなくては~。





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ キッチン

2014-09-10(Wed) 09:37| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/404-872cdd72

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。