プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2014年秋ドラマのはなし

今日はインテリア関係ない話です。
私の趣味にご興味ない方はスルーしてくださいね…。


ドラマっ子の私は、今クールの終わりが近づくと、次クールのドラマを調べ始めます。
昨日も、そんな感じで次クールのドラマタイトルを眺めていたら…。



衝 撃!!!!!!!




「すべてがFになる」



しかも…。



主演: 綾野剛


って!!!!


主演: 武井咲
も、何気に衝撃でしたが…。
は~…。




このブログの⇒に私のお気に入り本もリストアップしてますが、
ここにある通り、私、森博嗣の大ファンで、
ハマったきっかけは、この「すべてがFになる」なんです。
そこから、ほぼすべての作品を読破しました。


自分のマンガや小説は殆ど断捨離した私ですが、
森博嗣の作品だけは捨てずに保管しています。


DSC05238-01.jpg



以前、東野圭吾の「ガリレオ」がドラマ化されたとき、
けっこうキャラクターや設定がかぶるから、
これで「すべてがFになる」(S&Mシリーズ)の実写化は無いだろうな~と
諦めたのですが、
まさか、まさか、実現するとは!!


しかも、犀川先生が綾野剛!!!
犀川先生が綾野剛!!!!


「空飛ぶ広報室」ネタで書いた通り、
今、私の中で一番アツい俳優さん…!
(※西島秀俊さんと同率一位です)


正直、私の中では、S&Mの実写版のイメージは

犀川先生: 西島秀俊 or 福山雅治
西之園萌絵: 堀北真希 or 宮崎あおい

って感じだったんですけど。


綾野剛で犀川先生を妄想してみたら、これまた、良いではないですか…!!
萌絵に関しては…ノーコメントで……………。



一般的にはあまり話題になってないようですが、
今期のドラマで私的には注目度ナンバー1です。



DSC07902.jpg

今日立ち寄った本屋に置いてあった、文春文庫の小冊子。


DSC07900.jpg

犀川先生、こんな感じでもいいんじゃないでしょうか!



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 日記 テレビドラマ

2014-09-17(Wed) 21:41| 日記| トラックバック 0| コメント 8

コメント

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

初めてコメントさせて頂きます★
すてきなブログだな~と何度か覗きにこさせて頂いていたのですが。。

あまりにも衝撃だったので、勇気をだしての初コメです;;

森先生~~!!
すべてがFになるがドラマ化!
しかも犀川先生が綾野剛なんて~~!!!
萌えますね!!
今?って感じでも、今だからって感じもありますが;

知らなかったのでものすごく衝撃です;;
情報ありがとうございます(>∀<)♡

武井咲ちゃんはあれですが。。;;
宮崎あおいちゃんいいですね♪
またガッキーでもありですけど。。

私も森先生の大ファンで、いまだにS&Mシリーズは本棚の真ん中にいます♡

あ。。でも子供のTV時間コントロールのお話から覗きに伺ったのでした。。;;
参考にさせて頂きます~♡

突然のコメント失礼しました!
また遊びに伺わせてくださいです~♪

応援村ポチ★

2014-09-19(Fri) 07:10 | URL | +ミズタマ+ #-[ 編集]

こんにちは〜(^◇^)

「すべてがFになる」、ドラマ化されるんですね!私も原作好きです。森博嗣の中では1番かも。それがドラマ化とは…うまくドラマになりますかねぇ。でも綾野さんはいいですよね。どんな犀川先生になるか楽しみです。

2014-09-19(Fri) 14:58 | URL | くま #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ミズタマ さま

こんにちは!初めまして。
コメントありがとうございます♪

なんと、森先生ネタに食いついて頂きありがとうございます。
同じく森ファンの人を見つけるとテンション激上がりのわこです。

「今?」って思ったお気持ち、よーーーく分かります!
あとやっぱり時代設定が若干昔だからか、たぶん、テクニカルな話も若干古いんじゃないかな~と心配するところがあります。
でも、まさかの綾野剛が犀川先生やってくれるなら、今でアリだったのかも…!
綾野剛の犀川先生、どんどん楽しみになってきています。

萌絵がガッキーだったら、空飛ぶ広報室のペア再来じゃないですか~!
うーーーん、それも捨てがたい!笑

テレビ時間コントロールも、本当にこの方法お勧めです。
参考にしてみてくださいね~。
素敵なブログ、拝見しましたが、上のお子さん5歳ならまだいけるんじゃないでしょうか!!

ポチもありがとうございました☆

2014-09-19(Fri) 15:40 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

くま さん

こんにちは!コメントありがとうございます~。

そうそう、満を持してのドラマ化ですよ。
原作好きなだけに、ちょっと不安もありますけど、こうなったら良い作品になるように祈るばかりです!
S&Mシリーズが何話かドラマ化されるみたいで、最後はおそらく「有限と微小のパン」…かな?
本当、綾野剛の犀川先生の出来が楽しみですよね!!

2014-09-19(Fri) 15:43 | URL | わこ #-[ 編集]

初めまして

いつも楽しく拝見させていただいています。
ステキな暮らしぶりと育児に感心してます。
………初めてのコメントが、ドラマの件という(笑)のが、あれなのですが………あまりにも衝撃的な内容でしたので。

実は犀川&萌絵シリーズの大ファンです。
もちろん以前から廊下収納に森作品が、入ってるのに気づいてまして、親近感をいだいてました。
実は犀川&萌絵シリーズで、名古屋にはナナちゃん人形という不思議な人形があると知り、見てみたいなぁと名古屋に旅行に来たのが縁で、主人と付き合いだし、結婚しました。

犀川役が、演技力のある綾野剛くんだなんて、とても楽しみですね。
10月まで待ちきれないです。

では、これからも更新楽しみにしてますね。

2014-09-19(Fri) 16:39 | URL | 那菜 #y5ou25a6[ 編集]

Re: 初めまして

那菜さま

こんにちは!初めまして。
コメントありがとうございます^^

いつも見てくださってありがとうございます。
私の超私的な趣味の話に反応を下さってありがとうございました。
でも、お気持ちわかります!私も、いつも見ているブロガーさんが森ファンだったら、ついコメントしてしまいそう…(笑)

それにしても、廊下収納に森作品が並んでいるのに気付いていらっしゃったなんて!!!すごい!!!
S&Mシリーズがご縁でご主人とお付き合いが始まったなんて素敵^^
私もそういえば名古屋に旅行に行ったときは、つい、S&Mシリーズの那古野を思い出してました。

本当、ドラマの放送が待ちきれなくて~~~!
始まったら、放送後の記事は毎回感想レポになってしまいそう…(笑)

今後とも、森的な話も含めお付き合い頂けると嬉しいです☆

2014-09-19(Fri) 22:43 | URL | わこ #-[ 編集]

もちろんです。

おはようございます。
もちろんです。感想楽しみにしてますね。

個人的には四季博士の女優さんです。
あの独特の雰囲気を出せる女優さんを思いつきません~~。

今日は涼しそうなのでN大前の道路をとおって、動物園です(笑笑)
何だかドキドキしそうです。

ではでは。ステキな休日をお過ごしください。

2014-09-21(Sun) 08:02 | URL | 那菜 #y5ou25a6[ 編集]

Re: もちろんです。

那菜 さん

こんにちは!コメントありがとうございます~☆

私のドラマ感想まで楽しみにしていただけるなんて(笑)嬉しいです!
はしゃいでしまいそう^^

四季の女優さん、気になりますよね。
それなりに名の通った、実力派の方じゃないと森ファンは納得しないぞ~!
私的には、中谷美紀、柴崎コウ、栗山千秋あたりの、尖った美人希望です。
仲間由紀恵でもいいかな~。

昨日はN大を通っての動物園、楽しめましたでしょうか?
最近涼しくなってきて、外出も気持ちいいですよね!

2014-09-22(Mon) 09:16 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/407-0e46e435

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

