プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クロゼットの片づけ祭り!~その4

3で終わると思いきや、その4のお届けです。


その1の記事はこちら→
その2の記事はこちら→
その3の記事はこちら→


というのも、この週末、夫が服の断捨離をしてくれたから。

「自分が自分のものを片付けることで家族にも波及する」という、こんまりさんの持論どおりになった…のではなく。

「要るものだけ残してくれたら、私が収納するから!」と言って、交渉成立です(-_-;)



これまでの経験上、夫一人で断捨離をやらせると「もしかしたら要るかも」と、基本残す方向になってしまうので、今回は私が一緒に立会い。


目を光らせていた訳では無いですが、私の想像以上にスッパリ捨てていました。



特に、私がプレゼントしたようなものは、私がその場で「着ないなら捨てて良いんじゃない?また他の気に入ったもの買おうよ」と言ってあげることで、踏ん切りつけて捨てられたようです。


男性の方がロマンチストで思い出にこだわりがちと言いますし、なかなか旦那さんがものを捨てなくて片付かないと困ってらっしゃる場合は、断捨離に立ち会ってサポートしてあげると良いのかもしれません。

その3の記事で書いたニトリのボックス、ほぼ全捨てです。(ほら見たことか!!)
ふー。スッキリ。


残したものを畳んで収納したら、きっちり今あるFitsケースに収まりました。

DSC02108.jpg


部屋着が全部サッカーのゲームシャツである夫。
あれだけ捨てたのに、よくもまぁこれだけあるもんだと若干呆れました。
どんだけ畳まなきゃいけないんだよと…。
勿論口に出しては言いませんけど。



DSC02109.jpg

それ以外の服は掛ける収納です。
やっぱりマワハンガーに掛けると省スペースになり良いです。



夫の服は、私のとは違う形・大きさのを利用しています。


スーツにはこちらを利用。


  
夫用に追加購入したいものたち。マラソンで買おうかな。



クロゼットの上にも、SKUBBボックスのみが並ぶかたちになりました。

DSC02107.jpg

だいぶ上のスペースも空きましたね。
暑くなったら羽毛布団を収納しようかしら。


DSC02110.jpg

パンツハンガーがまだないので、短パン系だけ掛けてます。



残りのハンガー系が導入されてからが本当の完成形になりますが、断捨離さえしてもらえれば、あとは私が何とかできる範囲なので、気は楽になりました。



ここまでお読み頂きありがとうございます♪





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。上記バナーのどちらかをクリックして頂くとランキング向上の糧になるしくみですので、ぽちっとして頂けると嬉しいです。
いつもクリックしてくださっている方、ありがとうございます。


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 WIC

2012-10-30(Tue) 23:34| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/41-66669059

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。