プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベビーサークル

我が家の6ヵ月の娘、今のところ、体重の伸び以外は
息子の成長度合いを上回っています。
寝返りも、ずりバイも、歯が生えるのも早かったです。


最近ではつかまり立ちが楽しくなってしまったようで、
下に置いて2秒後にはうつぶせになり、
その5秒後にはつかまり立ちしているという…。

ハイハイ前に立ってしまったからか、
足腰の筋肉はまだ出来ておらず、とっても危なっかしい状態が続いています。
一日何度も「ゴン」と床に頭をぶつける音が^^;


短時間でも目を離して2階で家事…なんてことは
恐ろしくて出来なくなりました。


つかまり立ちをしたら、その周りにクッションを置いて
倒れても良いように囲いを作るんですけど、
すぐにその中から動いてしまうし。


ちなみにこれ、我が家では「XXX(娘の名前)の陣」と呼んでいます。
息子に
「XXXちゃんが立ったよ!XXXの陣作って!」と言うと
言うとおりにクッション並べてくれるんですよ~。成長したもんだ。




我が家はLDKがリビング―ダイニング―キッチンと並んでおり、
キッチンに立っていても、リビングに居てくれれば様子が見えるのですが、
ダイニングまで移動されてしまうと、死角になってしまいます。
気付くと、ダイニングテーブルや椅子につかまって立っていることもしばしば。
ダイニングテーブルの脚の角とかにぶつけても地味に痛そうです。


また、最大の問題が、料理中にキッチンまで入れてしまうこと。


ベビーゲートを設置できればいいんですが、
我が家はキッチンとダイニングの間に並行な壁が無いため不可能なんです。


そこで、ついにベビーサークルの導入を決めたのでした。






先日の楽天マラソン、10店舗目にこちらをポチしておりました。
こちらのショップさん、往復送料込で7800円。
他のショップと比較してとってもお安いです。





ちなみに、最初は購入しようかとも思ってました。




購入すると10000円くらい。約2000円の差です。
期間延長したら、すぐに「買った方が安い」ことになっちゃうんですが、


「最低限、いつまで使えたら良いか」を考え、私は

転んで頭を打たない程度になるまで
(つかまってしっかり立てるようになるか、上手く転べるようになるか)

かなと思い、6ヵ月のレンタルで足りるだろうと判断しました。
ネットの先輩ママのクチコミを見ても、大体が「1歳までの利用」でした。


これだけの大物なので、後々処分することを考えたら、
むしろ若干価格が高かったとしてもやっぱりレンタルを選んだかもしれません。


前置きが長くなりましたが、本日、到着しました。


DSC08015.jpg

DSC08014.jpg

トリップトラップと並べて大きさ比較。

やっぱりそれなりにデカいです。


DSC08016.jpg

DSC08017.jpg

大きなボルトみたいなパーツで、
6枚の壁パーツを串刺しにして1つにまとめる仕組みになっています。
1つのカタマリになっていれば、持ち運びやすく便利です。


DSC08018.jpg

組み立てて、中にお布団やクッションを入れました。
これなら何もない床に頭ゴンとすることはありません。

「移動を制限すること」をメインに考えていましたが、
白の壁面に付いているオモチャでも楽しく遊んでいました。音も出ます。


DSC08019.jpg

リビングでの大きさはこんな感じです。
それなりに圧迫感があるけど、
今までも平日昼間はこのスペースはベビ用に開けていただけなのでまあいいやと。


組立ても解体も、1人ですぐに出来てしまうので、
寝かしつけ後には片づけちゃいました。

DSC08045.jpg

テレビ台横のスペースに収まりました。

DSC08046.jpg


週末など、
子どもを見れる大人が他にも居るときには使わなくてもいいかな~と思ってるので
この片づけの手軽さはありがたい!



常設なら、木製のものがインテリアにマッチして良いなと思ってました。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 子ども 育児

2014-09-26(Fri) 22:28| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/411-0fad1ac7

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

