プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キッチンの配線をケーブルボックスに

先日、Seriaに行く用事があったのでプラプラしていたら、
小さめのケーブルボックスを発見しました。

DSC08145.jpg

白と黒の2カラー展開だったので、迷わず白を♪

これは、サイズもコンパクトでお値段も安くて掘り出し物でした~。
テレビなどのAV機器やPC周りの配線隠しには絶対足りない容量だけど、
キッチンのちょっとした家電のケーブルになら十分です。


DSC08146.jpg

我が家では、コーヒーメーカーの電源コードと、
その隣にあるオーブンレンジの電源&アース線を隠しました。


DSC08147.jpg

ところで、アース線ってなんで緑とかなんでしょね?
電源コードも、白の家電なら白にすればいいのになぁ。





*****



3連休、またまた台風だそうですね~。
前回の台風が、私が住む横浜では史上最多雨量だったらしく…。
我が家は割と近くに川があるので見に行ったら、
未だかつて見たことのない水位になってて
本気でビックリしました…。

今回はそれを上回るかもしれない?とのこと。
土日だから、夫も在宅してるのが心強いですが、やっぱり怖いですね~。

そして、日曜は、家族そろって結婚式に参列予定なのです。
息子・娘はもちろん初めての参列。

こんな機会はあまりなさそうなので、思いっきりドレスアップさせちゃおうと思い。

 



こちらを注文しました。

レンタル衣装ですが、利用予定日の5日前には到着するように届けてくれます。
すぐに試着させてみて、サイズが合わなければ連絡すればサイズ変更も可。
(送料は掛かりますが)

息子のフォーマルシューズが小さめだったので、当日中に連絡したら、
ワンサイズ上のものを発送して頂きました。

こちらのお店、色々と可愛いレンタル衣装が揃っていてお勧めです♪
レンタルブティックLEcru


台風なんて、新郎新婦が可哀想すぎます~(><)
何とか逸れてくれないかしら…。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン

2014-10-10(Fri) 09:49| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/415-695aa4e4

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

