プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印良品の角掃除用ブラシ

先週日曜日、テラスモール湘南へ行って来ました。

息子とパパがKID-O-KIDに入って遊んでいる間、
娘と私は束の間のショッピングタイム。


色々と観て回ったものの、結局購入したのは無印良品のこちら。


DSC08533.jpg

「角掃除用ブラシ」というもの。
ネットショップもちょっと見てみましたが、通常店舗には無さそうですね。
テラスモール湘南の無印良品には、「Found MUJI」の一角があり、
そこで見つけました。


この間、クリーニング業者さんにお願いしてLDKのフローリングクリーニングをしてもらった際、
こういったブラシで、巾木とフローリングの隙間に入った小さなゴミや、
巾木の上に積もったホコリなどもぜーーーんぶ掻き出しているのを見て、
掃除機だけじゃ取れないゴミがあるんだ~!って思ってたとこだったんです。


DSC08534.jpg

DSC08535.jpg

”角掃除用”とあって、角度が良い感じについてます。
素材は馬毛で、手触りも気持ちいい。
汚れたら中性洗剤を溶かしたお湯で優しく洗えば良いそうです。


DSC08536.jpg


確かに、角にもぴったりはまりこみ、ゴミを掻き出してくれます。


DSC08537.jpg

巾木の間の隙間も。(値札とれや(笑))


DSC08538.jpg

楽しくなって、色んなトコロで使ってみました。
重宝したのは、階段の角。

普段はマキタのコードレスクリーナーで掃除機がけしていますが、
やっぱり掃除機のヘッドでは角のところのゴミは取れないんですよね。
雑巾で拭き掃除しても、自分の指の大きさが限界。


これがあれば、角にはまり込んだゴミもスッキリ取れました。

DSC08539.jpg

ちょっと汚画像でスミマセンが、こんな感じ。
階段の曲がり角の外側は90度より鋭角だったりするので、
入居してから4年あまり、この部分はちゃんと掃除出来ていなかったかも…。


毎日掃除しているつもりでも、意外にリーチ出来ていない汚れに
このブラシが大活躍しそうです。



******

お買いものマラソンは、更に1店舗走って、計6店舗でした。
とはいえ、マラソン期間中って10倍ポイントのところが多いので、
お買い得なタイミングですよね。



■6店舗目



FALKEのタイツ。こちらも初めての購入。
コットン素材タイツということで、見ためも暖かさにも期待しています。
1足1000円以下のタイツばかり履いていた私にとっては結構な値段でしたが、
冬場ってコートと足元しか見えないので、
こういうところから意識してみようかなーと。
(最近買った雑誌の受け売りです。今月のファッション誌はタイツ特集が多かったー)
ナイロン素材のものより、伝線したりとかが無く、コスパは良いらしいです。





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 家事 お買いもの

2014-11-05(Wed) 11:38| 家事| トラックバック 0| コメント 2

コメント

角掃除用ブラシ

こんにちは〜はじめまして。
「角掃除用ブラシ」ってあるんですね。
同じく階段の隅(鋭角になってる部分)の掃除に困っていました・・。
Found MUJIがある店舗にいってみます^^

2014-11-18(Tue) 19:21 | URL | たゆ #-[ 編集]

Re: 角掃除用ブラシ

たゆさま

こんにちは!はじめまして♪
コメントありがとうございました^^

そうなんですよ~。「角掃除用ブラシ」って、その名の通りだけどこれが欲しかった!って感じですよね~。
階段の鋭角部分、こういうブラシじゃないとゴミとれませんもんね。
Found MUJIがある店舗、どこでも置いてあるのかは分かりませんが、見つかるとよいですね!
あ、ちなみに結構高いです。2000円ちょっとしたと思います。

2014-11-19(Wed) 15:34 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/420-e9237c8b

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

