Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子連れディズ二―リゾート! その2

二日目はディズニーシーへ。
宿泊も初ですが、2DAYってのも初めてでした。

ディズニーリゾートって、パークに居る間は夢のようで本当に楽しいけど、
一日だけで現実に引き戻されてしまうのが少し残念。
宿泊だと、二日間は夢心地でいられるってのもまた嬉しいです。

前日、チェックイン時に、クレジットカード登録をしておくと、
チェックアウトにフロントに来る必要はなく、そのまま部屋から出てOKという
サービスがあったので、それを活用。
朝7時15分に部屋を出て、私と義母・娘は車でディズニーシーの駐車場に移動し、
電車大好きな息子はパパとディズニーリゾートラインでディズニーシーへ。
7時40分頃にディズニーシーのエントランスで落ち合いました。

オフィシャルホテル宿泊者は、開園15分前に専用ゲートから入場できるという、
これまた素晴らしい特典があります!

入場後は三手に分かれ、

パパ → トイストーリー・マニアのFP発券
義母・息子 → 夕食のレストランのPS予約
私・娘 →海底2万マイルのスタンバイに並ぶ

という作戦です。

二日目は、一日目のようにプレミアムツアーの予定はないので、
この15分間をどう使うかが、この日一日を左右します。

特に、トイストーリー・マニアは、当初は400分待ちということもあったという
超人気アトラクションで、
今でも、開園直後から皆ダッシュで向かうため、FPの発券がすぐに終わってしまうという噂。
15分前入場というメリットを使って、トイマニのFPゲットは必須です。

トイマニ以外で、4歳の息子が乗れる人気アトラクションは「海底2万マイル」
だったので、私はそちらに向かいました。

ディズニーシーは、ランドと比べて、段差や階段が比較的たくさんあります。
階段であれば直線距離で上れるところを、ベビーカーだとぐるぐる回されることが多くて…。
海底2万マイルのある、ミステリアスアイランドに行くときにも、
ベビーカーを押していた私は、徒歩よりもかなり時間が掛かりました。
そんなこともあり、私が一足早く向かっていたのはまた正解だったかも。

FPをゲットしたパパと、PSを予約した義母・息子と合流し、海底2万マイルへ。
待ち時間なしで乗れました。

ここで、二日目だけパークイン予定の義父と合流。
この後は、一日目のランドでキャラクターグリーティング系に殆ど行かなかったので、
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」で、ミッキーに会いに行きました。
この時点では、ミッキーへの列は25分程。まあ、許容範囲です。

朝食を取っていなかったので、マーメイドラグーンの中でピザなどの軽食を食べました。
朝イチは、当たり前ですがレストランはガラガラなので、
まずはめぼしいアトラクションに乗ってから遅めの朝食を取るというのが
ランドでもシーでも有効かも。
その分、ランチの時間も混む時間帯からずらせますしね。

朝食後、トイマニのFPの時間になっていたので、アメリカンウォーターフロントへ。

トイストーリー・マニアは、やっぱり人気なだけあって面白かった~!
しかし、ランドのバズライトイヤーのアストロブラスターもそうですが、
結構頑張ったと思っても得点レベルのすごーーーい下のほうで、
どういう人がレベル〇とかいくの!?と不思議に思っちゃいます。

その後は、FPを発券していたマジックランプシアターへ。
二日目は、FPに引きずられて結構歩き回りましたね…。

昼食はホテルミラコスタのレストランのPSを予約しておきました。
一日目と同じくホテルレストランのビュッフェですが、
また違った料理が楽しめて美味しかった~♪
朝早かったし、既にかなり歩き回っていたたため、息子は疲れてソファでお昼寝。
ゆっくりランチを楽しみました。

息子は寝たままベビーカーに乗せて、娘を義両親が見ていてくれるというので、
私とパパはタワー・オブ・テラーに乗せてもらいました。
勿論FPです。もう、FP以外ではアトラクションに乗れない…(笑)
私、絶叫系大好きなんですが、久々に乗れて超楽しかった~!

出てきたら、息子がお昼寝から目覚め、
クリスマスショーを鑑賞しているところでした。

シーでのショーは、歩きながらとか立ち見で楽しみました。
でも、いつか良い席で目の前で観賞したいな~。

この後は、スタンバイで幾つかアトラクションに乗りました。
チャイルドスイッチを使って、息子は同じアトラクションを2倍楽しめたり。

夜の水上ショーを観て、夕食をレストランで食べてパークを後にしました。
二日間、洋食ばっかり食べていたので、最後の夕食は和食レストランにしたのですが、
和食が恋しくなっていたのでとっても美味しかったです^^

・・・と、こんな感じで、大満足の二日間でありました。
私は、ディズニーリゾートに行き慣れておらず、
それこそ数年に一度のビッグイベントなので、
「どうせ行くなら超楽しい二日間にしよう!」と、
アトラクションもショーもご飯も妥協しないプランを計画しました。

これが、年に数回行くということであれば、絶対こんなプランは組めません(笑)

私が参考にしたガイドブック。
アトラクションやレストラン、ショーなど、子ども向けかどうかも分かり、
プランニングの役に立ちました。

★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。