プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やりたいこと。

最近、収納や片づけ関連の記事が書けておらず、
楽しみにしてくださってる方は申し訳ありません。

勿論、完璧な状態という訳ではないのですが、
ある程度、現在のライフスタイルにおいて
生活しやすい状況が出来上がっていることは一つの理由です。


また、0歳の娘が
「自由自在に動くけど、こちらの意図を汲んではくれない」
という成長段階に来ており、
例えばオモチャ収納などきれいにラべリングとかしても、
べりべりに剥がされたり舐められたりするんですよね~。

もう半年~1年くらいして、娘にも「お片付け」が分かるようになったら
今度は娘のお片づけ育のための仕組み作りをすることになると思いますが、
いまは、その部分に頑張ることもひとまずお休み。


それ以外の大きな理由としては、
私の育児休業期間の終わりが見えてきたことです。
1人目出産時の育休復帰との大きな違いとしては、
恐らく、これから退職するまで、こんなに長いお休みをいただくことは無いということ…。
子どもは二人で打ち止めっす。

そう思ったら、のほほんと(いや、育児はしてますが)1年間過ごしてしまうというのが
何だか勿体無く感じてしまい、
のこり半年足らずではありますが、この時間を有効活用して
何か達成してみたいなぁと思っています。


今取り組んでいることは2つ。
そして昨日、ある勉強会に参加して、もう一つ目標が出来ました。
自分の今の生活や将来に直結することばかりなので、
隙間時間を見つけてはちょこちょこ取り組んでます。


そういうわけで、インテリアや収納関連の更新は少なくなると思いますが、
子どものことやお買いもの、日々考えたことなど
呟きのように更新すると思いますので、
今後ともよろしくお願いします!
関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 日記

2014-11-25(Tue) 14:47| 日記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんにちは。いつもブログ楽しく見ています。私も今、育休中で来年の4月には復帰予定です。
こんなにのんびりしてられるのは今だけかも…というのを見て自分もハッとしました。
やりたいことってどんなことですか?どんな勉強会に参加されたんですか?なんかそれ以来気になって、気になって…差し支えなければ教えてください(笑)

2014-12-05(Fri) 10:01 | URL | ちゃもろん #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃもろんさん

こんにちは!はじめまして~。
コメントありがとうございます^^

すみません、気になりますよね…あんな含みのある書き方(笑)
いや、見栄っ張りなもので、有言実行できなかったらかっこわるいな~と思って明言しなかったんですけどね^^;
やりたいことというのは、資格を取ることです。
恥ずかしながら私、普通運転免許くらいしか資格らしい資格持ってないんですよね~。
周りの友人やママ友が資格取ってバリバリ仕事や趣味に生かしてるのを見て、私も何かやりたい!と。

あと、参加した勉強会は、ファイナンシャルリテラシを高めるための勉強会です。
こちらも、本当に私が弱い部分で…、講座の話の中で何度も頭をガツンガツンやられた気分で、物凄い刺激を受けました。

来年3月までの育休も終わりが見えて来て焦りますよね~。
お互い、有意義に過ごしましょうね!

2014-12-05(Fri) 10:29 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/423-e96a438f

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

