プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

SICの整理整頓続き

先日、SICをなんとかインできる状態まで片づけましたが、
今日はその続きの記事です。

DSC08968.jpg

変わったところは、

DSC08967.jpg

右側の壁にフックを取り付け、収納できるようにしました。
今までも、無印の壁に付けられる家具・フック を一つ取り付けていたのですが、
耐荷重が2kgと、軽いものしか掛けられないのです。

SICは、インテリア性よりも収納性が重要なので、
見た目無骨でもいいから、もっと頑丈なものがないかな~と探していました。

そこで、見つけたのがこちら!




「壁美人」というアイデア商品です。
テレビや雑誌などかなりメディアで取り上げられてるらしいですね。
(私は知りませんでした)

なんとこれ、一般に売られてるホチキス
石膏ボード壁設置が出来るんです。

なので、壁に空く穴の大きさはホチキス針の大きさ!
無印の壁に付けられる家具 で空く穴の大きさも
大したこと無いと思ってたけど、これは更に目立ちません。
ホントに全く見えないと言ってもいいくらい。

それでいて、耐荷重は6kgと優秀です。
これ以外にも、耐荷重が軽いのも重いのも色々バリエーションがあります。

もう少し耐荷重が軽いものでも良いかな~と思ったけど、
オプションで化粧カバーが選べる6kgを選びました。

 

組み合わせて使うとこんな感じ。


DSC08963.jpg

本当に、ホチキスだけでびくともしません!
これ、すっごーーーい!!

上の写真で、サンシェード用の簡易テントを掛けていますが、
結構重いんですよ。3~4kgくらいはあるかな?
下に置くとけっこうスペースを取るので、こうやって壁掛けできて嬉しい~♪



ちなみにホチキスは、180度開くものを使います。
といっても、特別なホチキスは必要なく、私はSeriaで買ったものを使いました。
ホチキス針は商品に付属しています。
見た目は普通のホチキス針と同じですが、錆びにくいものらしいです。





見た目はイマイチだけど、耐荷重2kgのものならもっとお安いです。
SICは見た目よりも収納力!なので、奥の方にこちらも取り付けてみました。

DSC09075.jpg

子どものすべり台用のおしりに敷くやつ(ヒップソリ)を掛けました。


こちらの「壁美人」、6kgのものになるとお値段は結構する印象ですが、
私が購入した上記のお店はレビュー約束で100円オフが選べるので、
単価に対して割引が大きく有難いです。
もっと収納すべきものが増えたらリピすると思います。


これ、今年買って良かったものにランクインするな~。



他にも、SIC整理の仕上げとして・・・。



DSC09074.jpg

シューズケースに、中身が分かるよう写真を付けました。

DSC09073.jpg

写真を直接貼ってしまっても良いかなと思ったんですけど、
シーズンごとに、
玄関の収納の方に入れる靴と、こちらに片づける靴とを換えることを考えて、
透明ケースを貼り付けて、写真を入れる方法にしました。

透明ケースはSeriaで3枚100円で売ってるソフトカードケースです。
子どものオモチャ収納にも使いました。

何が入ってるか分かることって重要ですよね~。
靴を探して幾つもケースを開けていた時間が勿体無い…。

床のスペースも開けることができたし、
これでしばらくはSICが快適に使えそうです。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 玄関

2014-12-22(Mon) 10:43| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/429-4a67c17e

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

