プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

冬仕様にリビングにラグを敷く

子どもの転倒防止とオモチャを落とすことによるキズ防止のために、コルクマットを敷いています。




コルクマットだけだとこんな感じでした。

DSC01737.jpg
以前の写真再掲です。

正直、ちっともオシャレではありませんが、仕方なしです。
真夏の暑いときでも、ふわふわのシャギーラグ敷いてるおうちとかショップとか、ありますよね~。
我が家は実用性重視で。暑いときは潔く仕舞っています。



最近めっきり寒くなってきたので、リビングのラグを引っ張り出してきました。

DSC02115.jpg

去年購入したこちらの商品。



この大きさでこのお値段、激安ですよね~。
丸洗いできるし、裏に滑り止めも付いているし、色味も良い感じです。
届いたときのふわっふわの肌触りといったら!!
床暖房つけてこの上で寝転がるときの心地よさはハンパないです。

正直、1シーズンで終わりでも諦めのつくお値段。
でも、昨シーズンしまうときに結構気合い入れてブラッシングしたら、ぺしゃんこに寝ちゃってた毛がかなり復活しました。
きっと、もっと頻繁にブラッシングした方が良いんでしょうね。

先日の記事で書いた通り、今年はルンバが一日毎に稼働する予定なので、それで結構毛足が維持されるといいな~とか思っています。



DSC02116.jpg




ここまでお読み頂きありがとうございました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。上記バナーのどちらかをクリックして頂くとランキング向上の糧になるしくみですので、ぽちっとして頂けると嬉しいです。
いつもクリックしてくださっている方、ありがとうございます。




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ リビング インテリア

2012-11-01(Thu) 21:17| インテリア| トラックバック 0| コメント 2

コメント

なんと(@o@;)

えーーーあのラグ、こんなに激安だったのか!!びっくり。いいの見つけたねー。
うちもどこかに敷きたくなってしまう。もう敷く場所がないんだけどね・・。

ラグのブラッシングってしたことがないんだけど、専用のブラシがあるの?

2012-11-02(Fri) 04:10 | URL | オニグラっこ #-[ 編集]

Re: なんと(@o@;)

うふふ…そうなのです、激安なのです。
息子君、気持ちよさそうに転がってたよね~~。あ、クッションのほうだっけ。
色んなサイズ展開があるから、無理やり探すならたとえばベッドの降りるところ足元とかでも良さげだね。

ラグのブラッシング、私も初めてやったけど、専用のブラシは探したけどなくて、ネットで「ペット用のブラシでやった」っていうのを見かけて、私もマネしてみたよ。ごみを撮り易くするネットとかも付いてて、なかなかだった。

2012-11-02(Fri) 20:33 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/43-c4381b31

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

