プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2015年の目標

あけましておめでとうございます!
1月も2週目を終えようというところですが…?


年始は毎年恒例の親戚めぐりがあったり、
ほかにもイベント毎が多く、こんな時期になってしまいました。

ちなみに今日は、夫の会社の人&家族をおもてなし。

おもてなしは、いつも、
色々戦略を練っていても結局バタバタしてしまって
思い通りに出来た試しがないんですけど、
今日は我ながら満足のいく感じに出来たような気がします。
経験値というよりは多分、
私の友人ではないから、サポート側に徹して動けたことが
要因なんでしょう。



さてさて、2015年。

2014年は、ほぼ産休・育休で過ごすことが分かっていたので、
漫然と過ごしてしまわないよう、
年始に「この1年でやりたいこと」を掲げました。
ほぼ達成できたのは自分でも驚きです。

大人になると、目標を立ててそれを実現する達成感って
あんまり味わえないですよねー。(←えっ)仕事では…?というツッコミはなしで

という訳で、折角なので今年も続けてやってみようと思います。



●FP3級の資格を取る
 年金とか保険とか税金とか、自分の生活に関わるところが多いので、
 勉強がてら試験対策しています。
 知は力なり、とはよく言ったもので、
 知らないと損することって一杯あるなぁと実感中。


●リビングのピクチャレールのレイアウトを変える
 折角、変化を楽しみたいと思ってピクチャレールにしたのに、
 ファブリックパネルの変更すらしていないので…。
 今年は、絵や写真とかを飾ったり、季節感を出したりしてみたい。


●こどものオモチャ収納を改善
 和室のオモチャ収納。
 カテゴリごとに白ケースに入れて写真でラべリングしたりして、
 収納的にはいい感じでまとまってはいるのですが、
 下の子が生まれたり、
 上の子のオモチャも変化してきたりなどで、
 そろそろ収納方法も変える時期かなーと思っています。


●アクセサリーをちゃんと付ける
 今まで、コーディネートの中でアクセサリーを軽視してた私。
 洋服にばっかりお金をつぎ込んでましたが、
 今年は、洋服よりもアクセサリーを充実させていきたいなと。
 シンプルな服でも、ちゃんとアクセサリーを考えて付けてる人って
 凄いオシャレに見えるんですよね。
 (逆に、服がそれなりでもアクセで手抜きしてると野暮ったく見えたり)
 大好きな三尋木さんの影響です。


●やせる!
 授乳中なのに全く体重が減りません(笑)
 復職するまでにはマイナス3キロを目指したいと…。


●子どもの七五三写真を撮る
 目標というかToDoですが^^;
 いつものライフスタジオ以外にも、最近は結構色々あるので、
 他も調べてみよーっと。


今後増えるかもしれませんが、いま思いつくのはこのくらいかなー。
無駄遣いしないとか、朝早く起きるとか、ご飯ちゃんと作るとか、
そういうレベルの目標はもっと有りますけど(笑)

今年もマイペースにこんな感じの生活を綴っていくつもりですので
宜しくお願いします!




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



 


<1/22追記>
目標(ToDo)追記☆

●花粉症の減感療法を始める
 今までは病院での注射という手段しかなかった減感療法、
 このたび、舌下投薬についても保険対象治療となったとのことで、
 先日、耳鼻科に行って来たのですが、
 花粉飛散シーズンにはもう始められないそうで…。
 シーズンが終わったら、是非、始めたいと思っています。
 レーザーや投薬などの対症療法じゃなく、体質を改善することで、
 花粉症をこれからの人生からなくしたい~!!
関連記事
★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 目標

2015-01-11(Sun) 00:12| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/432-4e39a445

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

