プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新春お買いものマラソン ~洗濯まわりを充実

お買いものマラソンの続きです。


■5店舗目



CHUMSのカメラバッグ。
今まで使っていたカメラバッグの持ち手接着部分が切れてしまったので買い換え。
このまま使ってたらカメラを落としてしまっていたところでした。
今まで使っていたBUILTのソフトシェルカメラケースも凄くお気に入りで、
同じ物を買い直そうと思ったのに、もう取扱いが無く…。(生産終了??)
でも、こちらのCHUMSも、かなり可愛いです!!

そして、私が持っているミラーレスのサイズなら、BUILTでは入らなかった
交換レンズも一緒に持ち歩けそうなのが決め手でした。

無地の方が使い易いかな~と迷いつつも、
ネイビーのボーダーの魅力に勝てず。
カラーによっては売り切れショップばかりで、
この「ネイビーナチュラル×スノー」も、
在庫ありを探すのに苦労しました。
今はこちらのお店も完売になっちゃってますね…。

 ←こちらはまだ在庫あり!


■6店舗目



突っ張り棒タイプの室内物干し。

このところ気温が低いためか、ベランダ干ししても洗濯物が完全に乾ききらないことが
よくあります。
そのため最近では、夜に洗濯機を回して、室内干ししておき、
朝にベランダに移動させています。

寝室の乾燥対策(エアコンを点けっぱなしなので…)として
夜の間は寝室に洗濯物を干せれば一石二鳥!と思ったのですが、
愛用している室内物干しは結構大きく、広げるのが面倒で、
省スペースのものを探していたんです。
見つけたときはテンション上がったな~(笑)

雨の日などはベランダ干しもできないため、リビングなどでも、
これまた乾燥対策と併せて使えればと思っています。


■7店舗目



大木製作所のステンレスピンチハンガー。
現在DLタイプを使っているのですが、最近娘も分も洗濯物が増えて
ちょっと足りなくなってきたので買い足しです。

大は小を兼ねるし、大きなものをもう一つ買おうかなとも考えたのですが、
色々考えてこのサイズにしました。

現在使っているのは4年選手ですが、本当に劣化が無いです。
流石ステンレス!凄い!

 ←DLタイプ

ピンチどうしが絡まったりすることもないし、
プラ製のものより重いけど、使い勝手は抜群に良いと思います。
見た目もカッコいいので家事するときの気持ちが上がります。


ちなみにサイズについて考えた「いろいろ」。
かなりどーでもいい話だし、
細かすぎて理解してもらえるか分からないですが…。

こういうピンチハンガーに洗濯物を干すとき、
端同士のピンチは、長さのあるものの両端を干すと気持ちよくないですか。
逆に、靴下とか、ピンチ一個で完結するものを干したとき、
何となく「もったいない」気持ちになっちゃって。

で、最近、靴下等でピンチが埋まってしまうことが多くて、
度々もったいない気持ちになっていたんですよね(笑)
ということで、きっと、大きなサイズのものを買い足すと、
ピンチの不足は解消できてもこの気持ちは解消できないんじゃないかと思い、
靴下用のこのサイズをチョイスしました。

折角色んなサイズや形状があるので、また足りなくなったときに
その時必要なサイズのものを買い足そうと思います。


■8店舗目



スタジオエムのサラダサーバーセット。
この間の来客時に、そういえばサラダサーバーが無いなぁと不便だったので。
最近お気に入りのスタジオエムのカトラリー。
天然木の感じがほっこりします。

そういえば、この間購入したスタジオエムの木のレンゲ、
食洗機不可なのに無視して食洗機ガンガン使ってたら劣化してきてしまったので、
やっぱり食洗機不可のものは食洗機かけちゃダメですね。(←当たり前)
こちらも食洗機不可なので、ちゃんと手洗いで大切に使います。


■9店舗目



テレビCMで観て気になっていた「美禅食」、買ってみました。
先日の記事で書きましたが、そろそろ体重減らしたいなぁと…。
ダイエット食品は味がネックでまともに続いたためしがないけど、
これは私の好物きな粉味だし、結構おいしいとのクチコミなので。
こちらのお店、ポイントプラス企画も充実してるし、レビューで500P貰えるので
かなりお得に購入できました。

普通に購入しても一食当たり100円だし、続けられそうなコスパなのも良いですね。



今回はこれで終了かな~。
お付き合いいただきありがとうございました!



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2015-01-12(Mon) 23:01| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/435-d2a3190d

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

