プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大満足のワンタッチ室内物干し

昨日は久々に天気が悪く、洗濯物が乾きにくい一日でした。

そんな中、先日のマラソンで購入した室内物干しが届いたので早速設置!





組立ては簡単で、私1人でも5分もかからずに出来ました。

構造的に超シンプルで、
こんなんで本当に15キロ分の洗濯物干せるんかいな!?と
ちょっと心配になるほどですが、
今のところガッチリ固定されております。


DSC09213.jpg



どこに設置したかと言うと…。


寝室のWICの入り口部分です。


DSC09215.jpg



間取り

寝室のエアコンの風向きのちょうど真正面にあたるし、
ベッドの頭側にも近い位置なので、
加湿目的には良いかなと。

そもそも、我が家の寝室はロフト付のため勾配天井になっており、
どちらにせよ、天井と床で突っ張るタイプのものが
設置できないのですがね^^;

寝室とWICの扉は引き戸なので、開けっ放しにしてもOK。
引き戸って開けっ放しにするときにその威力を発揮しますねー。

話逸れますが、家を建てるときに、
子ども部屋や脱衣所なんかは扉を開けっ放しにしたいと思っていたので
引き戸必須でした。
子ども部屋はひきこもらせないため、脱衣所は換気のためです。




でも、設置してみて、かなりこの位置良いんじゃないかと思っています。
WICは一日何度も入るような場所じゃないので、常設にしていても
それほど邪魔には感じません。
一度着たものの一時掛け用に右の壁に何か設置しようと思っていたところだったので
これで丁度いいかも。

 ←もともとはこんな感じのを考えてました。

当たり前だけど、こっちの方が見た目カッコいいです(笑)その分お高いですし~。
でも洗濯乾燥用途としては、今回購入した室内物干しに軍配。


3つあるアーム部分は、高さが自由に変えられ、角度は360度回転可能。
高さの変更にはネジの開閉が必要だけど、
角度は簡単にポールの周りをくるくる回転させられます。

愛用中の角型ハンガーも掛けられます。

DSC09217.jpg

DSC09216.jpg



昨晩、洗濯物を干しておいたら、
一晩で7割くらい乾いちゃいました。

寝室の湿度も、
最近エアコンを付けて寝ると大体朝には40%近くになってしまってましたが、
今日は60%くらいでした。
寝るときの乾燥は、ノドにくるし、ウイルスも活動しやすくなるので避けたいところ。
我が家は55~60%くらいを意識しています。

本当はエアコンを付けずに寝たいのですが、
大人はともかく、子どもはすぐに布団を剥いでしまうので、
仕方なく一晩中付けてます…。



以前、室内物干しを購入した時も満足度高かったですが(未だに!)、
今回のこちらも既にかなりのお気に入り~。
それだけ、洗濯関連の動作に
日々ストレスが溜まってたってことなんでしょう。
毎日の家事のストレスは、こうやってグッズで解決できるところも多いですね。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 家事 グッズ

2015-01-16(Fri) 16:10| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/437-ce6587cf

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

