プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

朝活とCHUMSのカメラケース

おはようございます!

今日は、朝出社する夫を見送りに一緒に1階のリビングに降りてくるタイミングで
子ども達が起きなかったので、
朝の家事(食洗機のものを片づけたり、洗濯物を干したり)をしても少し余裕があり、
コーヒーを淹れながら一息付いています。

同じ家事でも、子ども達がリビングで騒いでるのをたしなめながらするのと
1人で静かな中やるのでは全然違いますね。心の余裕が!
早起き(実はそんなに早くはないけど)して朝活する人の気持ち分かります。

夜に子ども達を寝かしつけてから活動するのとはちょっと違って、
フリータイムの嬉しさに加え、朝の清々しさも味わえるし、頭もスッキリしている感じ。

超今更な発見ではありますが、
良いと分かっていても誘惑に負けてなかなか実行できない朝活、
復職後を見据えてちょっと取り入れてみようかなと思いました。


DSC09246.jpg

夜、お風呂に入りに二階に行くタイミングで、ルンバを動かすのが日課です。
子どもを寝かしつけた後に一階に降りてきたときに、
オモチャが散らかっていたり夕飯の後片付けが残っていたりすると、
夜のフリータイムを満喫できないので、
そういった諸々を全て片づけてから二階に上がるようにしています。

そして、散らかすヒト達が居ないので、翌朝もととのったリビング♪




さて、楽天新春マラソンで購入したものが続々届いています。



CHUMS(チャムス)のソフトカメラケース。
私が購入したこちらの店舗さんは既に完売してしまってますが、

 ←こちらはネイビー×スノー 在庫あり。


DSC09237.jpg

今まで使っていたBUILTのケースと比べると、二回りくらい大きい!
でも、BUILTの方はカメラ本体しか入らなかったのに対し、
CHUMSのケースには、替えレンズやオプショングッズなども容れる余裕があります。


DSC09239.jpg

中にクッション性のある仕切りがあり、上下に二段に区切れるようになっています。

DSC09240.jpg

下段にレンズ二つ入れてみたところ。

DSC09241.jpg


レンズ二つを下段に縦に入れて、上にカメラ本体を入れると

2015-01-17 120722

こんな感じに収まります。

私の使っているカメラは
SONYのNEX-5Nという、ミラーレスのかなりコンパクトなサイズのものですが、
観て分かるとおりかなり余裕があるので、
一般的な一眼レフカメラだったらピッタリ収まるのかもしれませんね。
あと、望遠レンズとかだと、下段に横にして1つ入れられる感じなのかな。


DSC09242.jpg

前ファスナー部分にはフラッシュパーツを。
メモリーカード等を入れるポケットも沢山あります。
私はそこまで持ち歩かないので、このポケットの多さは持て余し気味(笑)

クッション性も申し分無く、かなり守られてる感あります。


このカメラバッグ&カメラの収納場所は、リビングのテレビボードの中です。

DSC09248.jpg

我が家のリビングには収納家具は殆ど無く、このテレビボードくらいなんですが、
カメラは、子どもと遊んでる時などに「今撮りたい!」ということが多いので、
この場所が都合が良いんです。
出掛ける時などにも、サッと取り出せますしね。


2015-01-17 121150

充電器やPCとの接続ケーブル、三脚などもここに。
無印のケースで区切っています。


可愛くて機能的なカメラバッグのおかげで、沢山持ち歩きたい気持ちになっています。
特に、レンズを外出先でも取り替えられるメリットは大きいかな~。





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 日記

2015-01-19(Mon) 10:23| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/438-a59b5a4c

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

