プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブラバンシアのブレッドビン

キッチンカウンターの上に、ブラバンシアのブレッドビンを置いています。

DSC02122.jpg


「ブレッドビン」なので、本来であればパンを収納しておくもの…なのでしょうか?
我が家では、キッチン側ではなく、ダイニング側に向けて配置しています。

この中には、ダイニングからもササっと取り出したい、こまごまとしたものを収納しているからです。


DSC02126.jpg

フタを開けるとこんな感じ。
Vegipsが目立ち過ぎです…。(別に好物なわけでもないのです)


薬やお菓子などを収納していますが、フタを閉めてしまえばこれらのゴチャゴチャがスッキリ隠れちゃいます。


DSC02123.jpg


我が家のは、いわゆるふつうの丸っこいタイプ。





四角いタイプもありますよね。こっちだと、フタが前に落ちてくるんですね。



常備薬ではなく、今飲んでいる薬(5日分くらい処方されるようなもの)って、口から入れるものだし水と一緒に飲むからキッチン付近には置いておきたいものの、純粋な食べものじゃないからキッチン自体に置くのはどうか…と悩んだ時期がありました。(なんとお気楽な悩み)

キッチンとダイニングの間にあるこの位置って、そんな感じで置き場所に困った者たちが集まってくるようです。


ちなみにキッチン側から見た感じ。


DSC02127.jpg


なんというか…。
こういう置き方を想定された、裏側だからといって隙のないデザインですよね。
さすがブラバンシア。


リビングダイニング側からみて、ちょっとだけキッチン側に対する目隠しにもなっています。
オープンタイプのキッチンにもあこがれた時期がありましたが、私みたいなズボラにはちょっと無理だったと思います。
こういうちょっと手元を隠せるカウンタータイプにして正解でした。





ここまでお読み頂きありがとうございました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。上記バナーのどちらかをクリックして頂くとランキング向上の糧になるしくみですので、ぽちっとして頂けると嬉しいです。
いつもクリックしてくださっている方、ありがとうございます。





関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ インテリア キッチン

2012-11-02(Fri) 21:24| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/44-a2d61ca9

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。