プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダイニングのラグを撤去

先日の記事「ずり落ちない椅子の脚カバー」の続きです。



DSC09474.jpg


追加で「家具のスベリキャップ」を購入してダイニングチェアに履かせたので、
ラグを撤去しました。
スベリ材キャップのおかげでフローリングに傷がつくこともありませんし、
椅子を引いたり押したりするときの動きもスムーズ♪


ダイニングの見た目としては…


★Before★
ダイニング(リビング側から見た構図)

写真撮り忘れたので以前の写真ですが…。


★After★
DSC09475.jpg


すっきり~~~!



そういえば、リビングのラグも今冬は出さずに過ごしています。
育休中で、家に居る時間は格段に多いんですけど、全く不自由していないなー。
昨年末に業者にフローリングワックス掛けをお願いして、さらっさらの床になったから、
そこにゴロンとするのも気持ち良くて。

それに、やっぱりラグが無い方が、ルンバの動かし甲斐があります。
私の中では、収納においてもインテリアにおいても、
「掃除のしやすさ」というのがかなりのウェイトを占めています。



あっ、そうそう、今回、ラグを撤去することを決めた一番の理由は、


こちらの購入について、家内決裁が下りたからなのでした!
次のマラソンで買うぞ~~!
レビューも良いし超楽しみです。



★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア ダイニング

2015-01-27(Tue) 10:05| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/442-9bd7f3a3

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。