プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カトラリー収納を改善

昨日はとっても暖かかったので、散歩も兼ねて
ふらっとみなとみらいにお買い物に行きました。

年明けのセールを全く覗いていなかったこともあり^^
洋服はタンクトップとコートを購入。
最近、中に着る服はベーシックで長く使えるモノを…と心掛けていたら
なかなか買わなくなってしまい、その反動か、アウターばっかり買ってる気がします。



KEYUCAの実店舗に行って、収納用品を買い足すのがメインの目的でした。


DSC09481.jpg




ショップの写真では文房具を入れていますが、我が家ではカトラリーケースとして活躍中。



子どもの箸やスプーンが増えてきたり、
サラダサーバーをこの間購入したりで、カトラリーが少しずつ増えていて、
とりあえずこれとこれを同じ場所に…と言う感じでやりくりしていたら、
ちょっと使いづらい収納になっていたのですよね。

DSC09479.jpg




★Before★
DSC09480.jpg

ケースに仕舞うのを諦めてしまったエジソン箸が左下に…(笑)


★After★
DSC09487.jpg



DSC09485.jpg

右側は、ケースを2段重ねしています。
このKEYUCAのケースは、底部分に小さな溝があって、
縦にも横にも重ねられるようになっているのがミソ。
3サイズあるどのケースとも重ねられます。

DSC09488.jpg

バターナイフは今まで中サイズに入れていたけれど窮屈だったので、
今回買った大サイズに変更。

来客時のミルクサーバー&シュガーケースは
空いた中サイズに入れることができて、まとまりました。
(代わりに小サイズが一つ余ってしまった)



DSC09489-01.jpg

ここにあるものが、普段の生活でフル活用するカトラリーたち。
4才の息子に出してもらうことも考えて、子ども用カトラリーは一番外側に。
(横から取りやすいのです)

来客用の箸は、普段は使わないので下段へ。

ディナーフォーク&スプーンは、クチポールのものを揃えようと思っているけど、
まだ2セットのみなのでまとめてしまいました。
今まで使っていた4セットも下段。(当面、足りなくなったらそっちも使うつもり)

 

我が家のはブラウン。

 
黒は男前でカッコいい~!





サラダサーバーはこちら。スタジオエムのものです。
コロンとしていてカワイイの!
KEYUCAのケース大サイズのものにピッタリ入りました。



カトラリーは、出して洗ってしまって…と、毎食使うものなので、
こうやって小さな使いにくさも改善出来て嬉しいです♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン

2015-01-28(Wed) 10:44| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/443-7c6c2e5c

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

