プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天マラソン購入予定のもの(2015年2月)

楽天マラソン、今回は大物も含めて散財予定です。

まずはこちら。



ルンバの販売元であるiRbotから発売された、
床拭き用ロボット「Braava(ブラーバ)」。
水拭きとから拭きの二つのモードがあり、場合によって使い分けが出来ます。
ルンバの衝突回避のような人工知能とは違う仕組みのようですが、
ちゃんと部屋中をくまなく清掃してくれるみたいです。

我が家は、毎日、1階と2階でルンバを稼働させるので、
今後はルンバ→ブラーバ の順序で稼働させれば、
毎日ピカピカの床で過ごせそうです♪
ルンバも、初期投資は高いけど満足度200%なので、
ブラーバもそうであることに期待してます。




お掃除関連で、空気清浄機の加湿フィルターを。

我が家はシャープのプラズマクラスター機をLDKで使っていて、
年中稼働させています。
この時期は更に加湿モードで運転していますが、
給水タンクに水が無くなった時は異臭を発するんですよね~。
で、これは色々試行錯誤したところ、加湿フィルターのカルキ汚れが原因でした。
説明書上は交換期間は10年とあったけど、
あの汚れ方を見たら1~2年で交換必要だと思う^^;
私のお手入れがずさんなせいもあるでしょうが…。

多分、新しく買ってもすぐにまた汚れると思うので、スペアとして
洗いながら交互に使おうかなと思ってます。




夫に頼まれたGショック。
サッカーの時に付けるそうです。
懐かしいねぇGショック…。




もう何度目か分からない澤井珈琲のデカフェ豆を。
美味しいし、デカフェなので夜でも心置きなく飲める♪




愛用の手口拭き。
実店舗のアカチャンホンポ等でも色んなのが売ってますが、
色々使い比べてこれが一番使い易いです。
メッシュ状になっているので、汚れが上手く拭き取れるんです。
このタイプ、ここでしか見つけたことないなー。

子どもが生まれてからは、ダイニングの上に手口拭きって当たり前になりましたね。
おしりふきよりも消費量が多いです。




我が家の保湿クリームはこれ!
フタアミンhiクリーム。
近所のドラッグストアよりもかなりお得に買えますね。




ポスター用のフレーム。
「今年1年でやりたいこと」にも掲げましたが、
リビングのピクチャフレームを模様替えしたいなーと思っていて、
新たにポスターを購入したのでそのフレームを。

ちょっと前からずーーっとポスターショップを観ながら探していたけど、
良いな~と思ったものは売り切ればかりで苦労しました。





このポスターも可愛いんだけど、
まずは今注文しているものを飾ってみてからかなー。




こちらもかごに入ってるけど検討中。
これ、コーヒーメジャーなんですよ。

今のメジャーは普通のなんてことないプラのやつで、
コーヒー豆の袋の中に入れてたんですが、
最近、デカフェ豆のほかにも豆を購入したら、
片方の袋に入ってるのが不便だったんです。

かといって、そこらへんにポンと置いておくのは
インテリア的にどうなのと思っていたので、
このコーヒーメジャーは理想通りのものでした。
ポンと置いておいてもサマになるなんてステキ~☆



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2015-02-07(Sat) 15:51| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/447-08b4c080

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

