プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

捨てる神あれば拾う神あり & 楽天購入記録

認可保育所4月入所の二次調整に向けて、転園希望届を出してきました。


・・・といっても、七転八倒あり。

詳細は伏せますが、区役所の対応で、
捨てる神あれば拾う神ありだなと実感しているところです。

昨日は、後ろから出てきた役所の責任者に心無い対応をされ、
区役所の窓口で泣いてしまいました。
最初に対応してくれた、窓口係の初老の女性に帰りに慰められて
また泣いて。

あの区役所の責任者(女性、恐らく私より年下)の名前は絶対忘れない。


こちらが何を言っても響かない、伝わらない、

「普通にアタマで考えたらこうじゃん!」というのをいくら主張しても、
「でもこれが規則ですから」的なセオリーどおりの対応をされる、

こういうモヤモヤ・ジレンマって、そういえば会社を休んでから
久しく感じることがありませんでしたが、
(夫は別として)

でも、仕事をしていると、こういう状況にぶち当たってたなーと
思い出しました。

縦割り文化が激しくて、同じ会社の人なのにこういう塩対応をされることも
わりとよくあったので。


昨日は帰宅してからも心がざわついて
家事にも育児にも身が入らなかったし、
明日(今日)、もう一度区役所に行くことを考えて凄くブルーになってました。
でも会社に行くってそういえばこういうことだった!と。

あー。更に復職が憂鬱です。(我ながらダメ社会人だなぁ)
ちゃんとオンオフ切り替えできるようにしないと。



*****

さて、始まっています楽天マラソン。
ブロガーさんの買い物レポも続々。刺激受けます~。

いやでも私もたいがい検索能力高いと自負してるけど、
インテリアブロガーさんってお得情報とかステキ雑貨とか
知り過ぎですよね~ほんと…。




先日、買うつもりのものリストをアップしたので商品としては既出ばっかですが、
マラソンのタイミングでポイントアップや価格を下げてるショップさんも多いので、
買うときに再度検索してお得なショップで買うようにしています。


■1店舗目 ウォッチストアFREEZ



夫のGショック。


■2店舗目 アイロボットストア楽天市場店



ブラーバ。やっぱり正規店がアフターサービス含め安心。


■3店舗目 
友人のリクエストにより、プレゼント品を。


■4店舗目 澤井珈琲Beans&Leaf



デカフェ豆1kg。


■5店舗目 レックダイレクト 楽天市場店



手口拭き。ダイニングに常備してますが、1週間に1個は無くなる…。

これに入れてます☆




■6店舗目 あっと@バディ(コスメ・化粧品)



メール便送料100円なのでお得です。


■7店舗目 デジタルシアター倶楽部楽天市場店



送料含めたらここがお得でした。
お店のfacebookページから購入すると、ポイント5倍。
facebookアプリ、実はあまり使い易くはないんだけど(ポップアップ出なかったり…)、
結構よく5倍キャンペーンやってるので利用するとお得です。

しかし、時期柄なのか古い型だからなのか、どこのお店も3月中旬入荷予定でした。


■8店舗目 ABC-MART楽天市場店



息子の通園靴。最近はVANSのスリッポンばっかり買ってます。
これだぁと思って1ヶ月くらい前に買ったオールブラックのが
「きつい」と言われまして、
私がお気に入り過ぎて同じののサイズアップを買おうかなとも迷ったけど、
折角だからネイビーにしてみました。



今はこれ。私も欲しいな~。。。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 子ども 日記

2015-02-10(Tue) 14:46| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/448-2170b03e

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

