プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

白いインテリアホン

先日、家電話を買い換えました。

今まで、私が学生の頃に買ったコードレスホンを使っていたのですが、なんと色がオレンジ…。
あの当時はキッチュな感じ(もうこんな用語使わない?)にあこがれて、赤やらオレンジやらを自室に取り入れていたのです。

で、そもそも家電話なんて殆ど使わないので、買い換えるモチベーションもなく、そのまま使っていました。
前の賃貸の家のときは、それでよかったのですが…。

今のおうちになって、リビングからもダイニングからも見えるこの造り付けテーブルの上で、家の雰囲気に似つかわしくないオレンジのコードレスホンがどうにもこうにも気になってしまい、買い換えをずっと検討していました。


基本、インテリア的な見た目重視ですが、こと電化製品に関しては、家電芸人ばりにこだわる私。
家電話って、そこのところすっごく難しいです。
見た目と機能性、両方とも備わったものが本当に少ない!
あと、「殆ど使わない」ことから、お値段もそんなに高くないもの、と考えると、選択肢は殆どありませんでした。


さんざん迷った挙句、こちらに落ち着きました。

DSC02132.jpg




シャープのインテリアフォンです。でも、結構前の型のようです。
最近のだと、クレードルがデジタルフォトフレームになってるものが多いですよね。
でも、正直、デジタルフォトフレームも絶対使わなくなるのが分かるので、手をだしてはいけないものとして心に刻んでいます。

結果、シンプルなこの電話に落ち着きました。


以下も候補に挙がっていたのですが…お高いです。




購入したインテリアホン、色は白というよりアイボリーですね。


DSC02130.jpg

隣に置いたケーブルボックスや、無印のハンディモップと比べると、アイボリー感が分ります。
良く見ると色味がそれぞれ異なりますが、まあ許容範囲かなぁ。
電話自体は、ボタンが茶色でカワイイです。

機能については、正直、いまどきの家電でコレですか!?ってくらいのものしか付いてません。
10年前のケータイレベルですが、本当に留守電待ち受けと通話目的でしか使わないから、まあ良いやと思っています。


私的には、オレンジからこのアイボリーになっただけで100%満足です。




ここまでお読み頂きありがとうございました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。上記バナーのどちらかをクリックして頂くとランキング向上の糧になるしくみですので、ぽちっとして頂けると嬉しいです。(1日1回有効です)
いつもクリックしてくださっている方、ありがとうございます。





関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ リビング インテリア

2012-11-03(Sat) 21:00| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/45-9ed9f063

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

