プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リビングにポスターを飾る

年初に書いた「2015年の目標」、1つ実施しました。

●リビングのピクチャレールのレイアウトを変える


DIYでピクチャレールを取り付けて依頼、ずっと
ユハンヌスタイカの自作3連ファブリックパネルが鎮座していました。

⇒ピクチャレールを取り付けたときの記事はこちら。
 「リビングの壁にピクチャレールを取り付ける

ピクチャレールの利点って、
ワイヤー&フックを足して気軽に数を増やしたり高さを変えたりできるところなのに
全く活用していない!
そして、そろそろこのファブリックパネルも飽きてきました。


ファブリックパネルを換えるのも考えましたが、
なんとなく最近の好みとしてはモダン寄りだったりするので、
ポスターの方がいいかな、と思いつきました。

ポスターと言うと、若かりしとき、
好きなアーティストや映画のポスターを
「いつでも会えるワ❤」的な気持ちで壁に貼ったりしてましたが、
以前はインテリア要素としては考えたことなかったですね。。
(↑以前はどれだけ私がインテリアに興味無かったか。笑)



私の好みにばっちりハマったのは、
「SEVENTY TREE」のポスター。

イギリスの女性イラストレーターが立ち上げたブランドだそうです。
手書きの幾何学模様が特徴的なデザインが多いですね。

あまり奇抜じゃないので、
ごくごく一般的な我が家にも気負わずに飾れるところが
お気に入りポイント。

購入したのは、この2つ。

 

左のスマイルポスターは売り切れだったので、楽天外で購入しました。
まず、このスマイルポスターに一目惚れして、
どうしてもこれが欲しくて。

このポスター、30cm×40cmと割と小さめなので、
1つだけ飾るとバランスが悪いです。
そこで、2つ並べて飾ることにしました。


フレームは、インテリアブロガーさん御用達のこちらのもの。



カラーはブラックにしました。サイズはB3。

ポスターの30cm×40cmという大きさは、
実は「ほぼA3」という大きさなのですが、
A3に比べ、若干、横幅が広く縦が短いのです。

A3フレームに入るかも?とも思ったけど、
30cm×40cmというサイズ自体も、
少し小さめだなーと思っていたところだったので、
思い切ってフレームは大きいものにしてみました。
これ、正解でした~。


DSC09598.jpg

こんな感じに、上下左右に若干空白部分がありますが、

DSC09595.jpg

壁に飾った感じはいいバランスになったと思います。
ちょっとシンプル過ぎ!?


↓Before
DSC09589.jpg



DSC09600.jpg

今日飾ったばかりなのに、なんだか既に以前のファブリックパネルよりも
しっくりきてる気がする!



SEVENTY TREEポスター色々。。
❤モチーフはよく見かけますね。

    

楽天ショップだとすぐ売り切れてしまうみたい。
ポストカードも幾つか買ってしまいました。


  

こんな感じの動物モチーフも、子ども部屋になら良いかも★



買ったポストカードを飾るためのプチプラフレームが欲しいところ。
久しぶりにIKEA実店舗に行ってみようかな。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア リビング 目標

2015-02-15(Sun) 11:27| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/452-d8d4daa4

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

