プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりに洋服を買いに

この1年間、育休中だから。。と思い服を買うのを我慢していましたが、
復職を目前にして着る服が無さすぎることに気づく…。
まずい、断捨離しすぎた(笑)

ということで、昨日は娘を一時保育に預け、久々に1人でショッピングしてきました。

ちなみにその前日にはIKEAとららぽーと横浜をかけもちで
娘連れで行って来ました。
普通の買い物なら、子ども連れでもまあできます。大変ですけど…。

でも、1人じゃないと満足できない買い物、
それは、自分の洋服!!
特にパンツなど試着必須のもの。

夫も一緒に行って、子どもを見てもらったとしても、
何度もサイズ違いを試着したり、
やっぱりさっきのお店のあっちのパンツの方が~と戻ったりするのは心苦しくて、
最近はいつも、「いいかこっちで…」と妥協の買い物ばかりしていた気がします。

昨日は、殆どパンツばっかり、
サイズ違いも合せたら20着くらい着たかな?

そのおかげで、かなり満足行くものが買えました。

DSC09601.jpg

・白スキニー(アンクル丈) OLD NAVY
・黒スキニー(アンクル丈) OLD NAVY
・青スキニー(クロップト丈) OLD NAVY
・ライトグレータンクトップ ホリスター
・白タンクトップ ホリスター

何か、買い物したワー!!って割には超ベーシックアイテムばっか。
これだけ買って一万円いきませんでした。ファストファッション万歳!

ユニクロのパンツをこれでもかって程試着してやる~と思って出かけたのですが、
さんざん試着した結果、OLD NAVYのスキニージーンズが私の脚にはピッタリで、
驚くほど美脚に(※当社比です)見えたのです。

ところでユニクロのパンツって、ウルトラXXXやらストレッチXXXやら
ビミョーに名前の違うパンツが幾つもあり、もはや何が何だか分からなくなっていると
思うのは私だけでしょうか・・・?

白や青のパンツは既に持っているアイテムではありますが、買い換えです。
流行に乗っかった新しいアイテムに手を出すより、
自分に似合うと分かっている厳選アイテムを更新していくのが、
コーディネートに悩まずに済むし、失敗も少なくて良いかな、と
最近思い始めています。
流行モノ好きだからつい手を出したくなっちゃうんだけど~^^;

そういえば、私今まで、
あまりファストファッションに興味無かった(ていうかはっきり言うとナメてた)
んですけど、
本屋でプチプラファッションブロガーさんの本を立ち読みしたことがきっかけで
プチプラファッションブログを見始めたらちょっとハマってしまって。

なんだろう、収納にハマったときと同じ感覚(笑)


ブログ村 プチプラファッションランキングへ

自分はランキングに参加することは到底無理ですが、
参考にさせて頂いてます。


オシャレかどうかを左右するのに、「服」が占める割合って
実はすごーく少ないんじゃないかと思っていて。
それよりも、髪型だったりメイクだったりアクセサリーだったり
そういうところを手抜きしない方が、よっぽどオシャレに見える…気がする。
あ、一番大切なことを忘れていた。体型そのものもか。(耳が痛い)

プチプラファッションを実践されている方たちって、
そういうところをちゃんとしているから凄い。
服に頼っていないというか、
服はオシャレをする上で単なる「キャンバス」で、
コーデやアクセ、ヘアメイクでちゃんと「色」を乗せているところが、
上級者だなーと感じます。

見習いたいものです!!





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ ファッション

2015-02-18(Wed) 21:53| ファッション| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/454-67edecec

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

