プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天スーパーSALEで買ったもの(2015年3月)~日用品と出産祝い

先週1週間は悪夢のような日々でしたが、
後半くらいからやっと其々体調が回復してきて、
今週は初めから通常運転中の我が家です。

週末は娘の1歳誕生日&初節句のお祝いということで、
両家集まってお祝いをしたり、いつもの義姉夫妻とパーティをしたり。
以前の買いまわりで購入しておいた1歳お誕生日用の小道具(↓)も
良い感じでした♪



DSC09850.jpg

DSC09863.jpg



さて、楽天スーパーセールで賑わっていますが。。
我が家の買い物記録。


■1店舗目



オキシクリーンが無くなりそうだったので購入。
我が家にはもう無くてはならない洗剤です。
日々の洗濯にもこれを使わないと、
息子の洗い物やバスタオルは匂いが落ちきっていないような気がする。。


■2店舗目



スーパーセール割引アイテムです。
おなじみタオル直販店 トゥシェさんのビッグフェイスタオルが4枚セットで1680円。
我が家は、一度購入すると1年とか2年とか使っちゃうのですが。。。
(だってもつんだもん)

今回はウイルス性胃腸炎騒動で処分が必要だったので否応なしに買い換えですが、
本当はこの値段ならもっと頻繁に買い換えられますよね^^;


■3店舗目



友人の出産祝いに。(といっても結構久々なので皆1歳間近)

この間、我が家でも娘の1歳のお祝いに頂いたものですが、これがすっごく良くって!
布や毛を使った仕掛け絵本なんですが、手触りも凄く良いし、絵柄も可愛い❤
ビニル加工してあるから、何でも食べる盛りの娘がカジカジしても溶けてない(笑)

赤ちゃんへの贈り物って、選ぶのも楽しいのけど、
上にきょうだいが居るかどうかや月齢によってすごーーく悩むのも事実。
そんなとき、やっぱり絵本はテッパンで間違いが無いですね。
余りにも名作だと「既に持ってる」が怖いけど…。

うちが貰って思ったけど、二人目ってホントに絵本買わないんですよね。うちだけ?
洋服なんかは、性別が違うこともあって(女の子だし)意外と買い足しちゃうんだけど、
絵本だけは、娘のためには一冊も買ってない^^;
なので、この絵本を貰った時すごーーーく嬉しかったんです。

おにいちゃんが一緒のときはどうしても幼児向けの絵本を読んでしまうことが多いから、
日中二人っきりのときにこれを読んであげてると、
凄く嬉しそうにニコニコして仕掛けで遊んでいます。
お勧めです!!


■4店舗目



ベビーフットの別売りローション。
先日、何か痛いなと思ったら、本当にかかとがひび割れていてビックリしました。
さすがにひび割れたのは10数年ぶりでした…。
ちゃんと定期的にこれでメンテナンスしておかないと、
冬場は保湿だけじゃおっつかないっす。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




■番外編



娘の1歳バースデーに義両親から頂いたつみ木堂のつみき。
息子には、こういう本格的なつみきセットをプレゼントしたことがなくて、
我が家には無かったのでリクエストしました。

日本製の白木のつみき。
色合いも優しく、角取りもきちんとされているし、
なんでも口に入れる小さな子どもにも安心して与えられます。

夫の実家にも似たようなつみきセットがあり、
帰省したときには月齢の小さい頃から息子が楽しそうに遊んでいたので、
息子には与える時期を間違った気がします。。。

しっかりと重量があるので、
はじめてのつみきとは異なり、ちゃんと工作性もある。
4歳息子はプラレールと組み合わせて
何やら大がかりな立体道路を作っていました。


にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*







★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2015-03-03(Tue) 14:13| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/458-ad3e2a3d

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

