プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天お買いものマラソン走っています(2012年11月)

楽天のお買いものマラソン、私もスタートダッシュさせていただきました。

マラソンやら買いまわりやらで最近毎回完走して、完全に楽天から搾取されております。
今も、PCの前で「また買ってるの…?」と呆れ顔で読んでる方が目に浮かぶようです。
ま、でも私が楽天で買わないものは、MUJI製品と洋服と日々の食料品くらいなものなので、ゆるして!(誰に…?)


☆1店舗目


会社の仲良しの先輩が出産されたのでそのお祝いに。防寒グッズが欲しいとのことなので、私も使っているこちらをプレゼントすることにしました。表がダウン、裏がべロアになっていて、暖かいし肌触りが良いしで、とっても重宝しています。


☆2店舗目

  
この間整理したクロゼットの総まとめとして、夫用スペースにマワハンガー追加購入。


☆3店舗目


来週旅行に行くので、そのパッキング用に。6枚セットでこのお値段は安い~♪


☆4~6店舗目(まとめて…)

  
会社の先輩に「韓国子供服」なるものの存在を聞き、気になっていました。ちょっと今タイミング的にアレなお国ではありますが、韓国子供服、安くて本当にかわいい!しかし、縫製が雑だったり、サイズが全体的に細身とかで、ぽっちゃり我が子には色々と不安ではあります。
しかし何より、昨年購入した80サイズの長袖ロンTを未だに着させられて、おなかが出過ぎて肌着見えちゃってる息子が不憫でならず、今回子供服をまとめ買いしました。


☆7店舗目


来週の旅行のとき、フライト中息子がきちんとしていられるか急に不安になってきて、夫や一緒に行く義姉にも言われ、ポータブルDVDプレイヤーを持っていくことにしました。
しっかし、最近のは凄いですね~。DVDのほか、ワンセグ・フルセグが見られるのは勿論のこと、USBやSDカードスロットもあるし、お風呂や車のリアシートで見る前提で防水機能やら車用セッティングキットやら付いてます。


☆8店舗目


また買ってしまった!CORTINAさんのおためしハーフカット!
結構な頻度で、欲しいカラーは売り切れてますけど、今回は買えてラッキー♪


☆9店舗目

 
先日購入した寝室のシングルベッド用に、毛布と敷きパッドを購入。
ダブルベッド用、客用ふとん2組分、ベビーベッド用(ひざかけ用商品を代用)、今回と、リピートしまくっています。


☆10店舗目


ご存じ「SMART STRAGE」の鈴木尚子さんの初著書です。うちの近くの書店では置いてませんでした。
家を買い、母となった後の人生において一番影響を受けた人です。blogの記事では、たびたび自分と重ね合わせて涙して…。昨年12月に開催されたセミナーにも参加しましたが、尚さんの経験を元にしたお話には説得力とドラマがあり、深く心に残ります。選択理論に出会えたのも尚さんのblogがきっかけです。そういう意味では、仕事人としての私にも、大きな影響を及ぼしてくれたのかもしれません。まだ届いていませんが、物凄く楽しみ。



ここまで書いてみて…。


冒頭で「スタートダッシュ」と書きましたが、既にゴールしていますが?



私、このブログ始めたきっかけが、創作活動していればお買いもの中毒が少しは緩和されるかしら、と思ってのことだったのですが、すっかり裏目に出ちゃってる気がします。



お付き合い頂きありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。上記バナーのどちらかをクリックして頂くとランキング向上の糧になるしくみです。
「この人どう見てもお買いもの中毒だろ!」と思ったら、ぽちっとして頂けると嬉しいです。(1日1回有効です)
いつもクリックしてくださっている方、ありがとうございます。







関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2012-11-04(Sun) 00:35| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/46-dc452699

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。