プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印良品週間でお買いもの & プチプラ服

昨日はららぽーとへお買いものへ。

マークイズが出来てからはそっちにばっかり行ってたけど、
最近はまた、ららぽーと熱が復活しました。

無印良品週間だし、
朝に落として欠けさせてしまった、無印の磁器ボウルを買い足しに…
というのは口実で(笑)
自分と子供の洋服を物色するのが目的です。


まずは無印でのお買いもの。

DSC09937.jpg

DSC09938.jpg


DSC09941.jpg

磁器ベージュボウル(小)は、ティーマの15cmプレートと同じくらい
我が家では頻繁に使っている、とっても使い勝手の良い食器です。

ヨーグルトを入れたり、煮ものを入れたり、サラダを入れたり、
鍋のときには取り皿に使ったり。

1個300円とお値段も可愛らしいうえ、定番商品なので、
こうして欠けたり割ったりしてしまってもすぐに買い足せるのもお気に入り。

子どもや私の食事の量だと、
ティーマ ボウル だと、ちょーっと大きいな。。。って時が多いので、
断然、この無印のボウルの方が出場回数が多いのです。


DSC09940.jpg

ちょっと前から気になっていたワイヤーバスケット。
キッチンの収納改善に使おうと思います。
取っ手部分を中に倒すとスタッキングできるんです。
さすが無印。使い勝手も良く考えられてるなー。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



DSC09939.jpg

ホワイトグレーのファイルボックスは、息子のお教室の教材入れに。
ファイルボックスを用途通りの文房具入れとして使うって
何だか新鮮(笑)

これ1000円って正直高いですよね。
でも、無印のファイルボックスには(通常サイズ含めて)
収納グッズとして絶大の信頼を寄せているため、
あまり躊躇しないで買ってしまうな。


DSC09942.jpg

4歳息子が朝スムーズに保育園に行く支度をするための餌(笑)
最近チョコの美味しさに目覚めたようです。


DSC09943.jpg

ストライプシャツ。ブルーとグレーがあるのですが、ブルー。
気付けばシャツは柄モノも合わせてブルーばっかりです。
本当は黒のギンガムのシャツを狙っていたのですが、もう完売だそうです。

この日、他のショップも含めて色々シャツを試着しましたが、
職場で着ることも考えて、一番良かったのはこの無印のもの。
今まで、無印で洋服を買うってあまり考えたことなかったけど、
実際試着したり比べてみると、かなり良い製品だと思う。
しかも価格は他のショップよりお手頃だったりするし。

そしてさんざん試着しまくって気づいたことが一点。

日本ブランドだからだと思いますが、
サイズが、「平均的日本人体型の人」をターゲットに、
すごーく細かく設定されている、ということ。
海外のファストファッションブランドのサイズの幅は凄いですよね~。


例えば今回のシャツ、
S~Lサイズを全て着てみましたが、
サイズ的に「うわーこれは無いわ!」っていうのが無いんですよ。
どれも微妙な違いなので、試着室に10分以上入って
何回も試着し直しました。

結果、いつもの感じからしてSかMサイズかなーと思っていたのに、
結局Lサイズをお買い上げ。
自分のイメージには一番合っていました。


DSC09944.jpg

そして、キレイなラベンダー色のコットンシルクVネックセーター。
アイスブルーのニットを探して色々と見ていたけど、
こちらのラベンダーもかなりステキな発色です。
クローゼットにはブルーばっかりだったのでちょうど良かったかも。



DSC09947.jpg

こちらはユニクロで購入したもの。
アンクルパンツ(左)のストライプ入りグレーと、
ウルトラストレッチスキニージーンズ。カラーはライトグレーです。

どちらも、最近チェックさせて頂いているプチプラコーデブロガーさんが
お勧めしていたもの。
お勧めどおり、アンクルパンツもジーンズも、プチプラとは思えない程
形も色も高見えです!

そして、履き心地にビックリ…なんだコレ。すごい。
ユニクロのスキニーって、スキニーに対する既存概念を覆しますね。
これなら…と思って、いつもより1サイズ下のものを選んでしまいました。
スキニーって、購入時のジャストサイズを選ぶと、
そのうち伸びちゃってダルダルになっちゃって気なくなっちゃうんですよね。

DSC09948.jpg

今日買った組み合わせ。カジュアルに。

DSC09946.jpg

ホワイトジーンズと合せると会社用コーデかな?
ま、うちの会社は上の服装でも全然OKですが…。

DSC09950.jpg

ラベンダーのニットとアンクルパンツの組み合わせ。
グラデーションっぽいコーデはそれだけでオシャレに見える…気がする。


私のパーソナルカラーとしては、
グレー系(シルバー)じゃなくてベージュ系(ゴールド)が合うんだけど、
色としてはグレーが好きです。
顔から遠いところのボトムスで取りいれる分にはOKだし、
アクセサリーはゴールド系で揃えて、顔周りはパーソナルカラーに忠実に。


最近ららぽーとに行くようになったのは、
ユニクロ、OLD NAVY、H&M、GAP、無印良品・・・と、
ファストファッションブランドが揃っているから。
プチプラブランドで掘り出し物の定番アイテムに出逢ったときの快感といったら(笑)


復職の洋服のことを考えると、
お金も使うし何を選んだら分からなくなってきたりで憂鬱だったけど、
最近プチプラファッションに目覚めてちょっと買い物が楽しくなってきました!

私、収納にハマったときも同じパターンでした。
やっぱりブロガーさんのブログの威力って偉大だわ。。。

⇒にほんブログ村 ファッションランキングへ

↑ランキング見てみると、「プチプラ」ファッションランキングじゃないのに、
プチプラファッションブロガーさんが上位を独占してますね。




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 無印良品 ファッション

2015-03-20(Fri) 12:04| お買いもの| トラックバック 0| コメント 2

コメント

勉強になります^^

プチプラファッション、楽しんでるね♪
うちはファストファッションブランドが近場にたくさんあるというのに、全然活用できてないんだよなー。
海外ブランドだと特に、一歩間違えるとおかしなことになりそうなやつ(も、あるよね?)も売ってる中で、素敵な服を探し出すセンスと能力が欲しい・・・!

あと、ESSE買ったよ☆すごい大きく特集されてたね!
すごいなー!!
いつもブログ見てるから知っている内容が多かったけど、改めて、いろいろまねしてみようって思ったよ~
うちの夫もふむふむと読んでた^^

2015-03-21(Sat) 01:12 | URL | korie #-[ 編集]

Re: 勉強になります^^

korieさん

コメントありがとう☆

プチプラファッション、楽しいよ~!
なんてったって服買う罪悪感があんまりないところがいいよー。

そうそう、海外のファストファッションブランドは、9割方、「これ誰が着るの?」ってヤツばっかだよね。
私は、forever21だけは一度も買ったことない。zaraも殆ど買わないなー。
結局定番アイテムしか買わないよー。

ESSEも観てくれてありがとう!
このブログで書いてることも多いけど、文章のまとめ方がやっぱりプロなんだよね~。
凄く分かりやすいよね。
夫くんまで読んでくれてありがとう(笑)
参考にして頂けたら嬉しいよー!

あともう少しで復帰だね…。
お互い頑張ろう!

2015-03-21(Sat) 22:43 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/463-82cc2eec

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。