プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

どこでも設置可能なベビーゲートが超便利♪

今まで使っていたベビーサークルのレンタル期間が満了したので、
今度はこちらを購入しました。



1週間ほど使ってみて、使い勝手レポです。



我が家のLDKは平行な壁面が無いため、
突っ張るタイプのベビーゲートを設置することができず、
ベビーゲートの設置は無理と諦めていました。

息子が今の娘くらいの時期にさんざん探したのです。

でも、3年も経てば新商品が出てくるものですね~。
こちらのベビーゲートは、
持ち運び楽ちん、どこでも設置可能
という、まさに我が家にピッタリの商品なのです。

サイズも、とおせんぼしたい間口に合わせて、
75cm~95cmに対応するもの(Sサイズ)と、
95cm~140cmに対応するもの(Mサイズ)があります。

我が家は95cmの間口に置きたかったので、
ちょっとだけ迷いましたが、
ここ以外に使うことは無いだろうと思いSサイズにしました。
でも、Mサイズにしておけば、テレビボードを囲ったりも出来たかも…。



DSC00035.jpg

見よ!ジャストサイズ!!


このゲートを押したり引いたりしようとしても、
どうしても手前にあるセーフティプレートに赤ちゃんが乗ることになり、
自分の体重でゲートが動かない仕組みです。


DSC00045-01.jpg


4歳の息子は、このゲートで仕切っている奥側の和室で
妹に邪魔されたくないオモチャを広げて遊んだり、
キッチン側に手を洗いに行ったりなど、
ゲートを超える機会が良くあるため、

DSC00037.jpg

息子用にはこちらに踏み台を置いています。
これで何とか跨いで通れます。

DSC00039.jpg

ウォーターサーバーのボトル(12L)は、
娘が横からゲートをずらして入り込む(賢いものですね~。。)のを防ぐため。


これで鉄壁です!
今のところ、一度もこの壁破られてません。





DSC00105.jpg

重さは4キロちょっとで簡単に持ち運びできるので、
こんな風に兄のオモチャ棚の前をガードしたりも。

夕飯を食べてお風呂に入りに2階に行く際には
ルンバを稼働させるのが日課なので、
その時はここが定位置です。
ホントにちょっとの隙を見つけて、ここを滅茶苦茶にしたりする娘なので…。


歩き始めて活動範囲が広がった子どもにイタズラされるのが嫌で、
いちいち扉にチャイルドロックを付けるよりは、こうやって
特定のスペースを一気にとおせんぼしちゃったほうがラク
ですよね。


このベビーゲート、本当に超超超おススメです!
先日まで使っていたベビーサークルも絶賛していた私ですが、
ちょっとこのベビーゲートを使い始めたら、

もっと早くこれに出逢っていれば…

と思っちゃうくらい!





我が家にはブラウンの方が良かったかもしれない…。


にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*



*****


いよいよ明日から娘の保育園生活がスタートします。

DSC00052-01.jpg

自転車の前チャイルドシートも付けたし、
ヘルメットも購入したし、準備は万端…です。(小声)



ヘルメットはnutcaseのものにしました。
デザインはどれも可愛くて迷ってしまいましたが、パープルペダルズに。
色黒の娘にはピンクよりパープルが似合う気がする!
ヘルメット姿、めちゃんこ可愛くて萌えます。



私の職場復帰は5月からなので、まだちょっと時間あるな~と思っていたけど、
良く考えたら、娘と平日べったり過ごせるのは今日で最後だったんですよね。
寂しい…(;_;)

でも、この4月は
子ども預けてフリータイムという、本当に最後の機会なので、
復帰に向けてやり残したことが無いように色々動きたいと思います!




楽天でポイントアップイベントやってますね。
全ショップ対象、買いまわりで最大9倍です。
新年度に向けて買い忘れたものを買わないと!



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 子ども 育児

2015-03-31(Tue) 22:16| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/465-4055e603

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。