プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

扇風機の片づけ

秋も終盤ですが、やっと扇風機を片づけました。

リビングと寝室の稼働場所からは退避させて、2階洋室(いずれは子ども部屋に、と思って今は物置&洗濯部屋になっている場所)に置いておいたのですが、きちんと清掃して所定の場所に仕舞いました。


DSC02134.jpg

こんな感じで分解して中の羽根まで拭きます。


ちなみに、上の扇風機は、リビング用の±0の扇風機です。



やっぱりリビング用にはちょっとおしゃれなものを、と思ってこちらにしました。
マットな白の感じがとっても上品でお気に入りです。


ちなみに寝室用はこちら。




昨年の震災後、夏場の計画停電に備えて充電式を買いました。一つあるかないかでだいぶ安心感は違いますね。
こちらは、±0のものとは打って変わって、質感もザ・ディスカウントという感じのものです。
でも機能自体はかなり良くて、いわゆるふつうの回転系の首振りのほか、上下&左右にも振ってくれるので、就寝中にサーキュレーター的にエアコンと併用したかった私にはピッタリでした。


こちらも、かなり汚れていました。
扇風機って、こんなにホコリが溜まるものなのねってこの扇風機たちを買って初めて知りました。

DSC02137.jpg


清掃した後は、こんな感じで扇風機カバーをかぶせます。

DSC02136.jpg


ちょっと柄が違いますが、これかな。不織布製になっています。100円のプチプラです。


何故この時期に重い腰を上げて扇風機の片づけをしたかというと、うちではこの扇風機カバー2つを使いまわしているのです。

DSC02135.jpg

電気ストーブです。寒い時期になると、脱衣場に置いたり、何か作業するときにはこの洋室で使ったりいろいろと持ち運んで使っています。
夏場は、こちらのストーブに、扇風機カバーをかぶせて収納しているのです。

そろそろ寒くなってきたので、これを出したいなーと思い、扇風機とチェンジ。
もう一つの扇風機カバーは、やっぱりこの時期に使いだすSHARPの加湿器に使っていました。


DSC02140.jpg

カバーをかぶせた後は、こんな感じで、洋室のクロゼットへ。

この場所、今はこうやって物置に使えていますが、いずれ子どもが成長して個室を持つようになったら、その子ども部屋に紐づく収納場所です。

この写真を見るに、中央の空間がぽかーんと開き勿体ない気がしますが、暫定的な使い方ですし、今のところはあまりいじらずにおこうとおもいます。



お付き合い頂きありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。上記バナーのどちらかをクリックして頂くとランキング向上の糧になるしくみです。
更新の励みになりますので、ぽちっとして頂けると嬉しいです。(1日1回有効です)
いつもクリックしてくださっている方、ありがとうございます。





関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 家事 日記 片づけ・収納

2012-11-04(Sun) 20:54| 家事| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/47-3097ddb5

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

