プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印のメイクボックスで洗面所収納改善

無印良品週間が始まりましたね。
早速実店舗に行って買い物してきましたよ~。

DSC00447.jpg

どーん!!!

お店の人、
「コイツ、転売する気か…?」
とか思いましたかね!?(笑)


これだけ買うならネットショップの方がいいんじゃ…?と思いますよね。
でも、ネットショップだと、ダンボールとか緩衝紙とかゴミが色々付いてくるので、
可能なら実店舗派です。


※リンクはLOHACOのページへ飛びます

ポリプロピレンメイクボックス・1/2


ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ




ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ



ポリプロピレンメイクボックス・1/4横ハーフ



壁に付けられる家具・3連ハンガー・タモ材/ブラウン



小分け袋・アソートタイプ


ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ を使って、
2階洗面所の鏡裏の収納改善をしました。


DSC00453.jpg

Before。ザ・置いてるだけ収納。
ここ、何も手を付けていないので、初お披露目なんじゃないでしょうか。
右下に歯ブラシを置いているので、本当に毎日開ける扉なんですけど、
全然うまく収納できていませんでした。

ここ、奥行的に小さいため、無印の収納用品では
ポリプロピレン・メイクボックス1/4縦ハーフ
しか入らないと思っていて、



縦長だし高さも低いので、
これで揃える気になれず中途半端な状態になっていました。

が、しかし!!!

DSC00455.jpg


は、はまるやんけーーーーー!!!

メイクボックス・1/2横ハーフがピッタリはまりました。
確かサイズを確認して入らなそうだなと思って諦めたはずなのに、
実際置いてみたら入ったという。

無印に限らず結構そういうことってあるので(私のいい加減なところも要因ですが)
実際のモノを置いてみて確認するのがいいですね~。
という訳で、収納グッズは固定ブランド(ていうか無印)推奨派です。

これが置けるなら!と思って、テンション上がってしまい、
あんなにメイクボックスを買いこんだ次第です。

DSC00461.jpg

After。

ただ入れただけなんですけど、
メイクボックスの高さが揃ってたりで自分的にはシックリきました。

メイクボックスの利点として、ぴったり重ねられるので、

DSC00462.jpg

DSC00464.jpg

こんな風に重ねたり。
1/4縦ハーフを二つ重ねると、1/2横ハーフと高さが合います。

DSC00465.jpg

これはベビーモニターです。
何でこんなところにあるのかというと、最近の使い方としては、
平日夫が早く帰れそう(といっても21時とか)というとき、
息子はパパとお風呂に入るというのでリビングで遊ばせておき、
娘と私だけ先にお風呂に入るというときに、
ベビーモニターのカメラをリビングに設置して、
リビングの息子の様子を確認したりしてます。


他に入っているものとしては、

DSC00470.jpg

掃除用品やすきハサミ。

DSC00469.jpg

旅行用歯ブラシやフロスなどデンタルグッズ。

DSC00468.jpg

こちらはもともとあったケースですが、ふた・仕切り付きのものに
歯間ブラシを。

DSC00466.jpg

私のヘアグッズや

DSC00467.jpg

普段使いの歯ブラシも、メイクボックスを利用して収納してます。

メイクボックスはお値段も可愛らしいから大人買いで
一気に収納改善できるから良いですよね~^^


その他のメイクボックスの使い道も別記事でアップしようと思います!



トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



無印収納好きの方はぜひ参加してくださいね♪






★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 サニタリー

2015-04-25(Sat) 16:18| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/470-896808c9

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

