プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印メイクボックスでメイク用品を収納 & 楽天でプチプラファッション

昨日に引き続き、買いこんだメイクボックスの使い道について。

メイクボックス、我が家の収納でめちゃくちゃ活用していますが、
「メイクボックス」という商品なのに、メイク用品を収納するのにだけは
今まで使ったことがありませんでした。なぜ・・・?(笑)

でも最近、復職に向けて1年ぶり(もっと?)くらいにメイクグッズを買い足したせいで
メイク熱が高まっていまして。
いままでチョンチョン~と手や容器そのままで付けていた
ファンデやリップ、アイシャドウ等も
ちゃんとブラシで付けようと思い(当たり前??)
仕舞いこんでいたのを引っ張り出して来ました。

ブラシが増えてくると、やっぱり、
「ポーチにガサッと放り込む収納」
だとすごく使い勝手が悪いんですよね。ブラシも痛むし。

DSC00456.jpg

DSC00457.jpg

愛の無い収納です。。。(笑)
こんなんだとメイクするモチベーションも上がりませんわ。


で、これをメイクボックスを使って収納改善してみました。

DSC00459.jpg

右から、



ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ



ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ



ポリプロピレンメイクボックス・1/4横ハーフ

を使ってます。

ブラシ類は、仕切り付のものに立てて入れました。
これ、やっぱり使い易いです。

仕切は6つあるので、

①眉(ペンシル・眉マスカラ・パウダー)、
②目(マスカラ)
③その他ブラシ(フェイスブラシ・チークブラシ・アイシャドウブラシ)
④リップ(リップ用コンシーラー・口紅)
⑤グッズ(ビューラー・ファンデ用スパチュラ・毛抜き)
⑥ペンシルタイプのコンシーラー

と分けました。

アイメイク系はケイトのものが多いし、メイクブラシは太さは違えど黒が多いので、
ガサッと収納だと
何度も取り出して「あ、違った…」ということが良くありましたが、
こうやって仕切に立てておけば迷わない!


仕切無の1/2横ハーフには、クリームファンデやコントロールカラー、
コンシーラーパレットなどのベースメイク系を入れました。

私はこれらのベースはRMKのものを使っていますが、
1/2横ハーフの高さに収まるので、上にもう1つメイクボックスを重ねられます。

高さ半分の1/4横ハーフには、
ハンドクリームやアイシャドウ、チークなどカラー系グッズを。

DSC00458.jpg


で、これが気持ちいいくらいピッタリと、元のカゴに収まりました。




私が使っているのはこちらのカゴ。
カゴに掛ける価格としてはめちゃ高!!ですが、
ダイニングに置く見せる収納なのでちょっと奮発しました。
使い始めた当初は、結構白いなーと感じましたが、
経年変化により、無印のMDF小物入れなんかと同じような色合いに。

DSC00492.jpg



これをカゴごとヒョイっとダイニングテーブルに持ってきて、
広げて使っています。

DSC00491.jpg


初めてメイクボックスをメイク用品の収納に使ってみましたが、
やっぱりそれ用に考えられているだけあって
凄くしっくりきますね。(当たり前ですが)

汎用性もあって、専用性もあるなんて、
なんて素晴らしいのでしょう…。
私、無印の収納用品を買うときだけは、値札見ずにガツガツ買います。
そのくらい、品質に関して信頼してます。

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



無印週間で賑わっています。無印収納好きの方はぜひ参加してくださいね♪



*****

何だかマラソンという名ではないマラソンが開催されているようですね。



ちょこちょこファッション小物を買い足しました。

最近ハマり始めたプチプラファッション、
収納のときと同じようにブロガーさんの記事を参考にしてます。





これ、私がチェックしているブロガーさんがおススメしていたのですが、
ブログのコーデ写真はいつも素足だと思ってたらいつもコレの
「クリアヌード」を履いてるとのことで!
しかも、片足ずつ履いて撮った写真もアップしてくださっていて、
履いてる方がキレイに見える~~!

恥ずかしながら私、ストッキング苦手で、
夏場なんかはオフィスにも素足にサンダルとか
フットカバーとかで行ってたんですけど、
イイ大人なんでちゃんとストッキング履きます…。ハイ…。
あ、もちろんパンツのときですよ。スカート全然履かないんで。




パンツ派なので、こちらのショートソックス丈も買いました。
これは夏用に、サンダルに合わせやすいセミトゥスルータイプで、
UV吸収加工も施されているらしい!




淡色のバッグを持っていなくて、
ずーっとグレージュのバッグを探しているんですがこれというのが見つからず。
レビューも良いし、まさに「グレージュ」というカラーのバリエがあったので
予約購入してみました。
今なら50%オフです。や、やすい…!

ファッションブロガーさんのコーデを見ていると、
バッグもコーデの一部だなーと気づかされます。
とは言えブランドバッグをそう何個も揃えられないし、
やっぱりまずはプチプラから…。


あと、これ迷い中です。



アディクションのアイブローブラシ。
今使っている眉パレットに付いてるブラシは使いづらくて。
このブラシ、物凄いクチコミ良いんですよね。

顔の印象って眉で決まると思うから、
最近はアイメイクよりも、眉に注力しています。
実店舗行って試してからにするかなぁ…。




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 お買いもの

2015-04-26(Sun) 11:16| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 3

コメント

ファッションブログ

わこさん、こんばんは。もうすぐ復職ですね。忙しくなりそうですね。先日の冷凍の本といい、名前スタンプといい、いつも自分が「そうそう気になってた!」と思う事がブログ記事になっていて、試してみると「これはいい!」としっくりくることが多く、師匠のように勝手に思ってます。(笑)さらに最近は同じようにファッションブログも気になりだし、私も復職日が迫っているため、プチプラ服をチェックし始めました。長々となりましたが、いつもわこさんがチェックしてるファッションブログはなんというブログですか?(もしかしたら、書けない?!)
フクスケのストッキングをブログランキングで検索しましたが、わからず…ますます気になってきたので恥を承知で質問してみました。

2015-04-28(Tue) 23:59 | URL | ちゃもろん #DjvZa1V.[ 編集]

Re: ファッションブログ

ちゃもろんさん

こんばんは~!コメントありがとうございます。
そうなんです、明後日から復職…。何かまだ実感ありません。もう1年以上も休んでるので^^;

私の記事、ちゃもろんさんの生活に役立っているようで嬉しいです。結構皆さん同じようなことで悩んだりしてるんですね。
あまりにもたわいのないこと過ぎて書くのをちょっとためらったりすることもあるのですが、どんどん書いていこうとおもいました(笑)

プチプラファッション、最近キてますよね~!いや、私が知らなかっただけで最近じゃないのかもしれませんが…。
私がチェックしているブログは、幾つかあるのですが、
こちらのファッションブログランキングの1位2位のブログは大好きです!!
http://ranking.ameba.jp/gr_fashion
ストッキングの話は、こちらの2位の方のブログに載ってました~。参考になれば!!

2015-04-29(Wed) 23:11 | URL | わこ #-[ 編集]

わこさん、ありがとうございます(^^)
ついに明後日なんですね。応援してます☆
あまり無理せず、身体大切にしてください。これからもブログ楽しみにしてます!

2015-04-30(Thu) 10:45 | URL | ちゃもろん #DjvZa1V.[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/471-be557640

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

