プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お買いもの同行サービスを受けました

今日で長かった育休生活も終わりです。

復職を前にして、やっぱり思うのは…

「会社に着て行く服がない!!!」



この1年でかなり服を減らしたことに加え、
メインの行動範囲は息子の保育園と近所のスーパーというローカルっぷりだったので、
ワードローブも気付けばカジュアルなものばかり。
まあ、うちの会社はそんなにドレスコード厳しくないんですけどね。


そこで、
イメージコンサルタントとして活動を始めたママ友に泣きつき、
お買いもの同行をお願いしたのでした。

彼女は息子の保育園で知り合ったママなのですが、
いで立ちがとってもすてきで、センスの塊のような方。
第一印象で「友達になりたい!!」と思ったのを覚えています。

当時は一般企業に勤める会社員だった彼女、
その時すでにイメージコンサルタントの片鱗を見せていたのですね。

もう4年の付き合いになるし、このブログも読んでくれているので、
私の服装や好きなものはよく知ってくれているのですが、
加えて、


・プチプラ希望
・手持ち服と着回しできること
・カッチリしたのは苦手、だけどカジュアル過ぎてオフィスで浮くのはNG


など、色々リクエストさせて頂きました。



私のクローゼットをチェックした後、
実際にショップに行って下見もしてくれたようです。



そして先日、二人でショップめぐりをしてきました。
詳細は彼女のブログに書かれているので、興味のある方はご覧下さい^^

⇒inConcept BLOG 「カジュアルになりすぎない、エフォートレスなオフィススタイル」

DSC00497.jpg

今回購入したのは、
白のリネンシャツとカーキベージュのテロッとした七分丈パンツ。


お買いもの同行サービスを受けてみて…
まず、元々の友人ということもあり、純粋に楽しかったです!
途中、ランチでパンケーキを食べたり。
女友達と洋服のショッピングなんて、学生時代以来かも?

肝心のお買い物に関しては、
彼女が予めリサーチしてきてくれたショップを中心にサクサク周り、
試着すべきアイテムも決まっているため、物凄く効率的です。

また、なりたいイメージや見たいアイテムなど、
予め意識合わせし共有しているので軸がブレない!

1人で買い物していると、
ボディや店員さんが着ているコーデが気になってしまい、
もともと買うつもりの無かった
手持ち服とは合わせづらいアイテムを購入してしまうことが良くあるのですが、
今回はそういうことはありませんでした。

試着時に、ショップ店員さん以外の、第三者の評価が聞けるのもメリットですね。
ショップ店員さんが「合わない」とコメントしたり、
他のショップのアイテムと比較したコメントをしてくれることはありませんよね。


お買いもの同行では、試着時の写真をササッと撮ってくれるので
(写真OKしてくれるショップだけですが)、
着画を自分の目で客観的に見比べることができます。

白のリネンシャツが欲しくて、
ちょうど今、ユニクロのリネンシャツが売出し中&ブロガーさんもこぞって着ていたりで、
ほぼほぼユニクロで購入予定だったのですが、
無印でも同じようなシャツがあって試しに着てみたら、
「こっちの方がいいよ」
と、美樹さんの一声。

生地がユニクロのものより柔らかいので、
ボトムにインしたときの腰回りのたゆっと感が良い感じで、
横から見たときの腕周りも着やせして見えました。


あと、自分1人でショッピングしていたら
絶対に手に取らなかったアイテムとの出会いがありました。

今回購入したカーキベージュのパンツは、
私の頭の中には無かったアイテムでした。
というのも、同じような色のスカートがあれば欲しいな~と
考えていたところだったから。
でも、私の手持ちのワードローブや、いつもの印象から考えたら、
圧倒的にパンツの方が使い勝手がいいんですよね。
スカート買ってたら、タンスの肥やしになってたとこでした。



と、このような観点から、
サービスとしてお買いものに同行してもらうということに
大きなメリットを感じたのでした。

今回同行してもらった鈴木美樹さんのサロンHPはこちら⇒「inConcept
お買いもの同行サービスはまだメニューにありませんが、
パーソナルカラー診断やパーソナルメイクレッスン、骨盤力アップ等
ママの美活におススメのメニューが盛りだくさんです♪


*****

DSC00500.jpg

上記コーデで合わせているのは、
ブロガーさんの影響で購入したTOMORROWLANDのベルト。
カラーはグレーです。
シャツを前だけインして着ることが多いので、ベルトは重要アイテムです。


DSC00501.jpg

気付けば最近買ったシャツは無印良品ばっかり。
生地感もサイズも良い感じでお気に入りです!



にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆


にほんブログ村 トラコミュ ☆プチプラでオシャレ&Shopping☆へ
☆プチプラでオシャレ&Shopping☆





★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ ファッション お買いもの 日記

2015-05-01(Fri) 00:09| ファッション| トラックバック 0| コメント 2

コメント

すてきー!

なんという素敵なお友達なの!
そしてプロに同行してもらうお買物、すっごく楽しそうだね♪ベージュのパンツ、似合ってたよ~!

私も仕事が始まる前にちゃんと服を揃えたかったけど、
何を買えばいいのかわからず、結局買えずじまい。
仕事が始まって3日目くらいから、「着る服がない!」って毎朝絶望する気がするよ・・。

ところで肋骨は大丈夫?
バンド(コルセット?)はそんなに目立っていないようでよかったね。お大事にね。

2015-05-01(Fri) 14:16 | URL | korie #-[ 編集]

Re: すてきー!

korieさん

ね、友達とはいえプロにサービスとしてお買いもの同行してもらうって凄い良いよ!
紹介しようか(笑)

そうそう、仕事を少し休むと、ちょっと見栄張ってちゃんとした感じで戻りたくなるよね。
子どもも居るから、そんなに好きに買い物に出かけらんないしねー。
まだ出社できてないんだよね?うちも初日から病後児保育に預けたよ。。
お互い子どもに振り回されてるけど、がんばろー!ランチしようね!

肋骨、まだ少し痛むけどなんとか思いっきりクシャミできるくらいには回復したよ。
もう若くないので、気を付けなきゃだわ。。

2015-05-06(Wed) 13:41 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/473-9038d864

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

