プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

メイクグッズを充実

基礎化粧品は必要に迫られて買うことばかりですが、
メイクアップ用品をひとつ購入すると、
それにつられて色々と揃えてしまうことが多いです。
カウンターで、ばっちりメイクしているBAさんを間近で見る所為かもしれません。

まさに、そのブームが来ています。
わりとすぐ過ぎ去りがちですが。。

買ってしまいました。
ADDICTIONのアイブロウブラシ!

DSC00623.jpg

噂に違わぬ使い易さ!
そしてデカさ!(笑)


DSC00628.jpg

KATEのアイブロウパレットに付いているアイブロウブラシと比較すると
10倍くらいあるんじゃなかろうか。
でもこのボリュームがこのブラシの良さなんだと思います。

ブラシの毛にコシがあるので、眉の毛に負けず描きやすい。
しっかり太さがあるから、ガリガリ描かなくてもよいため、
今流行りの太眉もフワッとした感じに描けます。

カウンターのBAさんがとってもステキな太眉だったのですが、
全然重たい印象ではなく。
このブラシ使ってます~って言っていました。








DSC00626.jpg

今までのメイクは眉もテキトーで、
ペンシルでがががっと描いてオシマイだったのですが、
眉は顔の額縁、眉が一番顔の印象を決めると気づいてからは
眉メイクに時間と労力を掛けるようになりました。

メイクグッズ買うときはアットコスメのランキングを頼りにしてます。





これ、アットコスメのベストコスメ大賞も受賞している眉マスカラだそうです。
私はライトブラウンを使用しています。
これめちゃめちゃ良いです!!!
ブラシの形状に何か工夫があるようで(見た目フツーですけど)、
本当に地肌に付かないんです!
で、まゆ毛にはちゃんと色が付くから、
仕上げにこれをしただけで一気にまゆ毛の印象が変わります。

ペンシル⇒ブラシでパウダー⇒・・・とやって、
「ちょっと濃すぎ…?」と思っても、
この眉マスカラをしたらちょうどいい感じになります。
ドラッグストアコスメなので手軽に手に取りやすいですし、
騙されたと思って使ってください!と声を大にして言いたい。




アイブロウパレットはKATEのもの。
以前も使っていて、
一旦はペンシル&チップタイプのペンシルに浮気したものの、
ADDICTIONのアイブロウブラシを購入したことにより戻ってきました。
パレットに関して言えば、3色入っているので、
本当に筆で絵を描く感じで細かい色の調節が出来るのが便利。
日によってテキトーにブラシで色を混ぜて使ってます。

ただ、上の写真にあるように、付属のブラシはすーーごく小さいので
使いづらいです。
アイブロウブラシを別に購入して使うことで劇的に優秀になります。




ペンシルもKATEを利用してます。
繰り出し式で細め、芯が柔らかいので使い易くて、ペンシルはずっとこれ。
色はBR-3を使っていますが、
この間カウンターでBAさんに眉を描いてもらったときは、
もっと明るいブラウンのペンシルで描いていました。
その方が、眉尻のほうの形取りのためにガリガリ描いても
「眉濃!!!」ってなるのを気にしなくて良くていいかもしれません。
(全体的な色の調整はブラシ&パレットでやるので)



DSC00625.jpg


眉と同じくらい最近ちゃんとやろうと心に決めてるのが、リップメイク。
唇が荒れやすいのと、わりと頻繁に飲み物を飲むので
今まで口紅を全然してなかったんですけど、
メイクって、目よりもむしろ唇で「きちんとメイクしてる感」が出ますよね。
30代中盤にもなって今更ですけど…。

あと私、唇の色が濃くて、それも昔からコンプレックスで。
カウンターでこのピンクの口紅可愛い~って思っても、
自分の唇に載せると思ったような色が出ず(泣)
輪郭が分からないくらい色素薄めの唇、憧れです。

この悩みをBAさんに伝えると、必ず
コンシーラーで地の唇の色を消せばいいですよ、って言われますけど、
コンシーラーを使うと唇荒れるし、
一枚余計な膜を乗せてる分、口紅もヨレやすくて
あまりしっくり来てなかったんですよね。

同じ悩みの人って居ないかな~?

最近たまたま手に取ったこちらのプチプラ化粧品が
結構良かったです。

DSC00627.jpg



リップコンシーラーでUVカット効果(SPF11・PA++)もある商品で、
潤いもキープしてくれるのか、
私の超荒れがちな唇でもガサガサになりません。
コンシーラーとしても良い仕事してくれてます。


最近、RMKの口紅を買ったのですが、その時気付いたことが1つ。
近年、パール入りの口紅が多いですが、
私にはあれが全くダメなことに気づきました。
パール入りって顔が明るくなる効果があるのだと思いますが、
イエローベースの私の顔に乗せると変に青白くなってしまい、
せっかくの口紅の発色が台無しになっちゃうみたいです。
これからはパール入って無い口紅を買います。


口紅買うと買いたくなるのがリップブラシ…。

DSC00624.jpg

熊野化粧筆のリップブラシを買い足しました。
ブラシで付けると、形取りは勿論、微妙な濃さの調整もできますね。



これも人気なだけあって使い易い~!無料だったので名入れしてもらいました。
家使い用ですが口紅の色がそこらに付くのが嫌なので携帯用を。
本当の携帯用にもう一個買い足そうかな。




今日の夜からマラソンありますね。
こないだマラソンもどきが開催されたばかりなのになー。
楽天に購買欲をコントロールされている。。。




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ ファッション

2015-05-06(Wed) 14:58| ファッション| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/474-248c2016

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。