プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大サイズのボックスシーツでマットレスを連結

先日の楽天SALEで購入したボックスシーツが届いております。

DSC00684.jpg


我が家はダブルベッドとシングルベッドを並べて使っておりまして、
ここに、私、夫、4歳息子、1歳娘が
川(1本多いわ!)、ときにはшのようになって寝ております。
この手前に娘用のベビーベッドを置いているので、
私が寝室を離れてリビングに行くときにはその中で寝させたりも。
今のところ、4人が寝てもそこまで窮屈な感じはありません。
まあ、娘のサイズは誤差みたいなもんですからね。。

2つのマットレスを使っているとどうしても隙間が空いてしまい、
娘の下半身がそこにすっぽり埋まってしまったり、
ときには毛布がきゅうきゅうに詰められていたりして、
もう少し使い勝手が良くならないものかと考えた結果、
2つのマットレスを1枚のボックスシーツで包んでしまおう!と
思いついたのでした。

購入したのはこちら。



カラーは「ミルクホワイト」にしました。
寝具はなんとなく白で統一しています。

DSC00692.jpg

同じ白系といえどもやっぱり若干の色の違いがありますね。
枕カバーは無印の綿のもの。
ガーゼケットは人気のこちらの「アイボリー」です。



ボックスシーツとガーゼケットの色味がちょうど同じ感じかもしれません。
白というよりはクリームがかっています。


DSC00685.jpg

ダブルサイズにすると、1枚布では作れない幅になるので、
間につなぎ目が出来ます。





さて、肝心の寝心地ですが。

娘や毛布が溝にはまったりすることは勿論なくなりましたが、
ボックスシーツの上から隙間を感じなくなるほど
2つのマットレスの密着が実現出来ているかというと、そうでもないかなーと言う感じ。
オーダーサイズは、横幅に関しては本当にジャストサイズで、
特に余裕を持たせた訳ではないのですが、
そこはやっぱり布地なので、伸びがあるんでしょうね。

若干隙間が空いてしまい、
シーツの上からでも、スーっと一筋の溝が見える感じです。

これを完全になくすにはやっぱり、



こういうのが必要なんでしょうな。。。
開催中のマラソンで買ってしまおうかと思案中です。




DSC00691.jpg

羽毛布団を仕舞った後の、
このスッキリしたベッド周りが、夏が来たなぁ~って感じで凄く好き…^^





DSC00686.jpg

ところで、先日「日本人の3割しか知らないこと」という番組で、
壁にベッドをくっつけるとこの時期は特にカビが生えやすくなるというのを見て、
隙間を開けてみました。

うーん、今日ここに娘が落ちる気がしてならない(笑)




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 寝室

2015-06-19(Fri) 17:16| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こっ・・・これはナイスアイデアですね!!我が家はシングルベッドを連結しておりますが、どうしてもマットの間がクレバスのようになってしまい、朝息子がハマっていたり、なんだかしっくりこなくて嫌だったのです。シングル×2=ダブルのシーツを買えばよいのかな??

2015-06-20(Sat) 23:15 | URL | mmu #-[ 編集]

Re: タイトルなし

MMUさん

やっぱり間空いてしまうよね!
ボックスシーツ1体にすると、少しは解消されると思う!まあそれでも間に乗ると少し開いてしまったりはするけれど。。
結局隙間パッドはまだ買ってないんだ。
チョットマッテチョットマッテ!!
シングル×2=ダブル じゃないよ!
シングルは幅100くらい、ダブルは幅140くらいだから!
一般的には、シングル×2=キングサイズ なのかな?

2015-06-23(Tue) 11:23 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/483-f3c28126

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

