プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お買いものマラソン続き ~子どもグッズなど

お買いものマラソン続きです。
今回久しぶりに後半戦まで走っているかもー。

■4店舗目 ケンコーコム



我が家の必需品、オキシクリーンのジェルスティック。
部分洗いには、スプレーよりもこっちが便利。
先端が、生地に洗剤をもみ込み出来るようデコボコした形状になっています。

近所では売っていないので通販で買うしかないものの、
普通に買うと送料が勿体無いし、まとめ買いするほど
大量に使う訳でもないので、いつも送料問題に頭を痛めています。

最安値ではないんですが、
ケンコーコムさんは送料無料ラインが低いので、
他の必要なものと併せて買えるから便利。



化粧水ストックを買いました。
お値打ちな価格帯なのでたっぷり使えるのが良いです。


■5店舗目 木らく部



うちの4歳の息子が、最近
「僕のほうちょうは?」的なことを言い出しまして、
そろそろお手伝いしてもらうのも良いかなと思い、子ども包丁を。

「刃先と刃元を丸くした上、両端から約1cmには刃が付いていない」そうです。
えっそれだけ?って最初思いましたけど(真ん中のところは普通の包丁と一緒?と)、
意図しない怪我を防ぎ、かつ、包丁としてきちんと機能させるのには十分なのかも。

息子がもっと小さいときに初めてのはさみとして、
手が切れないと謳っている樹脂はさみを与えたことがあって、
これは本当に手どころか何も切れず(大人でもかなり難しかった。。)
殆ど使わなかったことがありまして。

これは、子ども包丁としてはかなり本格的は部類だと思いますが、
切れない刃物で変に力を入れて使う方が危なっかしいし、
ちょっとくらい手を切ったとしてもそれもまあ学習なのかなと思います。


■6店舗目 楽天ブックスはこちら



甥っ子の1歳の誕生日プレゼントに。
本当は、実店舗で同じシリーズのこちら↓を買ってプレゼントしたのですが、



なんと、こちらは持っていたのでした…!
でも、一番のお気に入りだそうで、「どうぶつ」とかなり迷ったとのことなので、
「どうぶつ」を改めてプレゼントすることに。

この絵本、デコボコが閉じる両側のページで上手くハマるようになっていて、
それがオシャレだしすっごい可愛いんです!
「のりもの」はうちの1歳娘に与えてみましたが、
物凄い楽しそうに触っています。


■7店舗目 村の鍛冶屋



うちの4歳の息子が、最近
「サッカーゴールはどこいったの?」的なことを言い出しまして、
以前あったプラ製のサッカーゴールは
ポールが折れてゴミとなってしまったため捨てたとは言えず、
気軽に持ち運べる室内用のゴールを買ってみました。

前に持っていたオモチャよりもだいぶ本格的です。
室内用として買ってみたけど、公園とかに持って行ってもいいかも。




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 子ども グッズ

2015-06-22(Mon) 21:04| お買いもの| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ふくびくうえん。。

もう治ったかもだけど、
副鼻腔炎、私も何度かなったことあるよ!
初めてなったときは、歯が痛い気がして歯医者に行っちゃったよ。結局、耳鼻科へ行ってレントゲン撮ったら顔半分が真っ白な影だった(^^;
その後は、鼻がつまりそうだなーと思ったらすぐに耳鼻科へ行くようにしてるよ。繰り返すと手術をすすめられたりするみたいだし、気を付けよう!


2015-06-23(Tue) 15:08 | URL | korie #-[ 編集]

Re: ふくびくうえん。。

korieさん

副鼻腔炎、意外と罹患している人が多いんだね。
今日会った友人も、症状を伝えたら今まさにそれだわ!って言ってた。
今まで長引く風邪だと思ってたのも本当は副鼻腔炎起こしてしまっていたのかもね。

そうそう、レントゲン取ったら、鼻水が色んなトコロに溜まってて真っ白なんだよね。
私も今回これで感覚が分かったから、すぐに耳鼻科行くことにする!

2015-06-23(Tue) 21:44 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/485-57cc69fc

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。