プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

掲載のお知らせ

ご無沙汰しております。
更新が滞っており、楽しみにしてくださっている方は申し訳ありません!


本日はちょっとお知らせを。。



昨日発売されたこちらの雑誌に、我が家を掲載して頂いております。




「物が多くてもスッキリ見える部屋の秘密」
という特集に載せて頂きました。
復職直前にお声掛け頂いたので、これは何かの縁!と感じたのを覚えています。

確かにね~。
不要なモノを増やさないように、とは心掛けているものの、
いわゆる「少ないモノで暮らす、シンプルライフ」とは
とても言えない我が家。

手間やストレスを軽減するための「スペア作り」や「専用グッズ」は
積極的に採りいれているほうなので、
特定分野のモノは多いほうなのかもしれません。

かといって、モノが収納場所からあふれるようでは、
結局それがストレスに…と本末転倒になってしまうので、
要は自分なり、その家庭ごとのバランスなんですね。


育休中の、割と時間が自由になる時期にこういったお話を頂けて、
取材に向けて家の中の整理をするきっかけにもなりましたし、
このようにきちんとした記事にして頂くことで
自分が悶悶と考えたり細切れでアウトプットしてきたりした内容が
分かりやすい切り口でまとまっていて、すごく面白いです。

『その収納術が生まれた理由は、究極のめんどうくさがりなこと』
という記述があるんですけど、言い得てますよね!!(笑)
究極ですよ!

担当のSさんは以前からこのブログを読んでくださっていて、
えっそんなことまで知ってるんですか?っていうネタも出て来たりして、
何だか私以上に、我が家の収納のコツを知り尽くしていらっしゃる感じでした。


こちらの雑誌、ワーキングマザーをターゲットにしているので、
「時短」「簡単」がキーワードになっているものも多く、
まさに今の私に必要な情報ばかり。
これから読み込みます^^


ご興味を持っていただけましたら、是非、見てみてくださいね~☆




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ




本ブログの現在のランキング・・・
 →ナチュラルモダンインテリアランキング
 →子供あり家庭インテリアランキング
 →片付け・収納(個人)ランキング
関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 日記

2015-07-09(Thu) 00:29| 日記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんにちは。
毎日家事に育児に仕事におつかれさまです。
体調はよくなりましたか?

雑誌掲載のお知らせありがとうございます。
楽しく読ませていただこうと思います。
掲載のお知らせってはじめてですよね?
(見逃しているだけだったらすみません)
今まで掲載された雑誌やインテリア本、
もし差し支えなければ教えていただくことはできますか?
バックナンバー等取り寄せが可能でしたら是非読んでみたいと思いまして…
何か事情があってお知らせしていなかったりしたら失礼なお願いですみません。
無理のない範囲でかまいません。

2015-07-10(Fri) 20:30 | URL | mayuzurin #3gU.127g[ 編集]

Re: タイトルなし

mayuzurinさん

こんばんは~。
体調の方は、まだ身体のかゆみは少しありますが、ほぼ通常に戻りました!
ご心配をおかけしました。

雑誌掲載を喜んでいただきありがとうございます^^
掲載のお知らせ、エントリとして書くのは初めてですね。。
特に事情があるわけではないのですが、なんとなくタイミングを逸したという感じです。
今回は、ブログで告知してくださいと言われたので書いてみました。

今まで掲載された雑誌ですが、私もちゃんと把握していなくて(汗)

思いつくところ(数ページ特集されたもの)は以下です。
いい加減でスミマセン…。下が新しいものです。

「シンプル収納のルール&アイデア」Gakken
「イケア・無印良品・ニトリですっきり快適!収納」Gakken
「かんたん片付け&すっきり収納」Gakken
「ESSE 2015年4月号」

昔のものはもうだいぶ変わっている部分もあるので、恥ずかしいですが^^;
私の掲載情報なんぞに興味を持っていただき、ありがたいです~☆
良ければ見てみてください!

2015-07-13(Mon) 23:33 | URL | わこ #-[ 編集]

教えていただき、ありがとうございます。
いつもブログは読ませていただき、
思い返して検索して以前の記事を参考にさせていただいたりもしているのですが、誌面でまとまっているものもやはり参考にしやすいので、うれしいです。

以前の掲載されたものも探してみます。
これからも楽しみにしていますね。

2015-07-16(Thu) 21:33 | URL | mayuzurin #-[ 編集]

Re: タイトルなし

mayuzurinさん

わわわ!返信しておらずごめんなさい~!
こんな私の掲載記事を気に掛けてくださってありがとうございます^^
誌面になると、本人でもおお!!と思う表現になっていたりするので、確かにおススメです(笑)

めっきり更新頻度が落ちてしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします!

2015-08-04(Tue) 22:36 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/487-9f4a57c5

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

