プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天ドドンパ祭でお買いもの

ドドンパ祭で少し買い物しています。
期間も長いので買い物しやすかったです。
凄い頻度で買いまわり実施してますが、
ここまで来ちゃうと、もう普通の時には売れないんでしょうねぇ。。









最近物凄い人気ですよね~ココナッツオイル。
確かにその効能を調べてみると、もう、採らない手は無い!!ってくらい凄いです。
健康にも、美容にも、老化防止にも(認知症予防にも!)効くって
本当に完全食品じゃないですか。
有名人だと、ミランダ・カーとか、石原さとみとかが愛用者らしいですね。

私は、美容室で勧められた液体タイプのものを使っていたのですが、
それがもう無くなりそうだったので、
コスパ良いもので、使い易いという固形・ビンタイプのものを購入しました。
(エキストラバージンであることは必須!)
その美容室でも言われたのですが、
ココナッツオイルはフィリピン産が品質良いのだとか。

トーストにマーガリン代わりに使ったり(はちみつ&ココナッツオイルはめちゃウマ!!)、
ヨーグルトに入れたり(全く味変わりません)、
昨日は子供向けの甘口カレー作る時にサラダオイルの代わりに使ってみました。
味に影響しても良いなと思って入れたけど、それ程違いは感じませんでしたね。

もう、これからはサラダオイルの代わりに
全部ココナッツオイルにしちゃおうと思っています。
勿論子どもが食べてもOK~♪


 

客用のスリッパと自分用のスリッパ。
同じ物でもよかったんですが、
履く頻度的にすぐに自分の方はボロボロになっちゃうので、
底部分の耐久性がありそうなものにしました。
客用の方は、1000円ちょっとでこのデザインは嬉しいなぁ~。
ちょっと前には楽天で買えるものではあまりなかったんですよね。




絵本読んで読んでの娘がしんどくてに、
そろそろ本格的なおままごと台を購入してあげようかなーと思い。
これ、ダンボール製なんですよね。
IKEAとかで木製の可愛いのもあるけど、安いといっても1万くらいするし、
思ったように遊んでくれなかったりとか、
使わなくなった時に処分することを考えたら
ダンボール製も良いのかなぁと。
レビュ見ると同じような意見が多いですね。


木製のおままごと台ならば、
インテリア的にも普通に可愛いってのもあると思うんですが、
この段ボールおままごと台、自分でデコってる人が多く、
それ見たら、なんかズキューンと来てしまって。
やっぱりひと手間かけてあげるってのもすてきだなーと。

あと、小物を木製おままごとセットで揃えてあげると、全然見劣りしないんですよね。



ちなみにこんな白タイプの別商品もありますが、
私は、今回購入した方のデザインの方が好みでした。




1000円以下なので店舗には入りませんが、
マキタのクリーナーの紙パックを。
いつも買うのを忘れてしまい、
換えるたびに「やば・・・!あと〇枚!」って思っていたので、
買えて一安心(笑)




夫のスニーカー。
実店舗で見て一目惚れしたみたいですが、サイズが無かったのでネットで。
でもこちらでも品薄らしく、お取り寄せになるみたいです。




いつもの手口拭き。
おしりふきにはこだわりないけど、手口拭きは浮気できない~。
使う頻度も、まだまだ沢山ですしね。


やっぱり家にいるとネットショッピングに勤しんでしまうなぁ~(笑)




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2015-08-21(Fri) 13:37| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/491-caea3f3d

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

