プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一眼レフカメラの収納

少し前ですが、(運動会時期を逃して)一眼レフカメラを購入しました。

息子のサッカーの試合等を撮るようになってからは、望遠レンズが無いともう
全く使い物にならない状況ではあったのですが、
そもそも以前からミラーレスカメラのクオリティに不満を持っていたので、
追加で望遠レンズを購入するのを躊躇していました。

そんな私の思いを読んでのことなのか。

ミラーレス君が電源OFFにしても電源が切れなくなり、
バッテリを取り外さないと電源が切れなくなるという、
もうカメラとして致命的なシャッターチャンス逃しまくり
という事態になってまいりまして、
大手を振って一眼レフカメラの購入に踏み切れたのでありました。



カメラはこちらであります。
家電量販店で色々店員さんに訊きながら試し撮りをして、
1つ前のバージョンであるx7iよりも格段にフォーカススピードが速く、
かつ、動体に追従するのに感動しました。
動き回る子どもを撮ることを考えると、やっぱりピントが素早く合うことって超重要。

今更ながらの感想ですが、
一眼レフって本当に写真撮るのが楽しくなりますねー!
先週、子どものサッカーのイベントを撮ったときも、
天気が良かったこともあって、本当に素晴らしいクオリティで。(何の自画自賛w)

普段の室内でも、もうこれ殆ど暗闇じゃんっていう明るさでも、
撮ってみるとそれなりに明るく撮れていたり。
えっもうこれ何の魔法!?って感じです。
これまで全くミラーレスを使いこなせていなかったヒトとしては。

誤解の無いように言っておくと、
ミラーレスもね、きっと、使う人が使えば良い写真が撮れると思うのですよ。。


で、そんな大満足の一眼レフカメラ。
どこに収納したらいいか迷いました。

というのも、

着々と活動範囲を広げている我が家のゴジラ1歳9ヶ月の娘を前にして、
今までカメラを収納していたテレビボードの引出しの中に入れておくのは、
飢えた獅子の前に仔鹿を置くようなもの…。

とはいえ、仕舞いこんでしまうと、肝心のシャッターチャンスを逃してしまうし。

今まではそこらの高いところに転々と仮置き(ていうか置いただけ)してましたが、
やっぱり所定位置が決まっていないと落ち着かない。

色々考えて、娘の手も届かなそうこちらにしてみました。

20151206_152549.jpg

※)これは一眼レフで撮った画像ではありません。
 なぜなら、あの木のケースの中にカメラが入っているから。。
 しかし良く考えたらこの写真の構図的にあの中に入ってる必要無かったですね^^;


20151206_150226.jpg

我が家のいろんなところで使われている無印のラタンボックス。

ダブルズームレンズキットがちょうどピッタリ入る大きさでした!

このケースは他のモノが入っていたのを一時的に持ってきたので、
もう1つ買わなければ。。
無印良品週間終わったばかりだー orz



****

楽天のスーパーセール開催中なので、久々に少しお買いものしています。



いつもの手口ふき。
もう浮気できません。




年配の叔父夫婦向けにお歳暮を。
初めて楽天でお歳暮買ってみましたが、便利ですねー。
お歳暮と言えば、なんとなく、百貨店の催物会場に引き寄せられてましたが、
別に試食できるわけでもなし、あそこで買う必要全く無しですね。




娘のムートンブーツ。
アカホンや西松屋とかでも探しましたが、ちょっとした部分でデザインがイマイチだったりで。
後ろにリボンが付いていたりとか…要らないっつーの。
こちらは割と大人のデザインに近いシンプルなもので、13センチ~サイズあります。




いつものフタアミンクリーム。
これも、冬場には欠かせない&浮気出来ない必需品です。
乾燥しまくりの子どもの顔や身体にも塗りたくってます。
病院で処方された保湿剤よりもよっぽど優秀ですよ。
ただ、楽天で買うときはいつも送料がネックなんですよね~。
どうせ使うものだし、送料無料にするために複数個まとめ買いすればいいんだけど、
あまりストックを持ちたくない&そんなに安いものでもないので、
いつも1個を、送料込で一番安く買えるところを探します。
今回は、ポイント10倍含めるとこのお店が一番安かったと思います。


あと、せっかく楽天がお得な期間なので、最近買ったもので良かったものをご紹介。



ヨーグルトメーカーです。
種菌となるヨーグルトがあれば、豆乳や牛乳を混ぜてこの機械に入れて置けば
ヨーグルトが出来上がります。
といっても、この機械がやってくれるのは、温度管理だけなんですけどね。
1回に1L分まで出来るため、毎日家族全員で食べても3~4日はもちます。
ヨーグルトを毎回買うよりもコスパも良いです。

特に、豆乳ヨーグルトはかなりお気に入りです。
このサイトを見て豆乳ヨーグルトのとりこになってしまいまして(笑)
奇跡の免疫アップデザート TGGヨーグルト〜

これで子ども達の免疫力もアップすると信じて、ほぼ強制的に毎朝食べさせています。
そのおかげか?特に娘の方は、去年よりも体調を崩すことは少なくなったような。

カラーは勿論、インテリアを損なわないホワイトをチョイス。
専用機械はなるべく買わないように。。と心掛けていますが、
このヨーグルトメーカーはかなり使用頻度が高く、良い買い物でした。

****



楽天でのお買い物の際はエントリーをお忘れなく。。




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 リビング 無印良品

2015-12-06(Sun) 17:07| リビング| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/497-dde93644

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。