プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

年を開けての大掃除とお気に入りグッズ

年末は、夫が30日まで仕事で、
その後は夫の祖母宅に移動して年越しするのが恒例なので、
子ども2人の面倒を見ながら大掃除をする気にならず、
ここ数年は大掃除らしい大掃除をしていません。

去年は業者に頼んだりしましたけどね。

年始は、夫の両親と横浜の自宅に帰ってくるので、
子どもを見ていてもらいながら夫と2人で気になるところの掃除をしました。

私が気になっていたのはなんといっても窓周り!
特にこの時期は窓の結露が凄いこともあり、
窓に密着するレースカーテンなどは酷い有様でした。か、カビが…。

窓サッシの溝や、ガラス部分との接合部分のゴムパッキン、
ガラス窓、網戸等、数年ぶりに一斉掃除してスッキリです。
しかし、戸建ってどうしてこんなに窓が多いんだー!!!と、
大掃除の時は思いますな。

カーテンも取り外して洗濯を。
脱水した後は普通に元に戻して掛ければ部屋の中に柔軟剤の香りも漂って
気分が良いです。

IMG_1057.jpg
ルンバ&ブラーバ稼働中。


ところで、カーテンを外したときに気づいた、裾の部分の毛玉・・・。

IMG_1055.jpg

普通の綿素材なのに毛玉になるんですね。
白い布の毛玉って、デコボコが影になる分すごく目立つんですよね。

という訳で、最近お気に入りのコイツの出番です。


電動の毛玉取りクリーナー。

私の中での毛玉取りクリーナーって、
自分が小学生くらいの時の機械の印象で止まっており、
電池式ですぐにパワーが無くなり、毛玉が刃に絡まってすぐに停まるみたいな
イメージしかなかったんですが…。

コイツは凄いです!!!
AC電源で取っているからか、数分間動かしても全然パワーは落ちないし、
ニット素材でも綿素材でも何でもござれでキレイになります!






ビフォーアフターを比較してみると…。

IMG_1055.jpg

IMG_1056.jpg

作業時間は1分程。
優秀~❤

本当にこれは買って良かった!
(去年は書きませんでしたが)2015年買って良かったものナンバーワンです。

冬物の洋服は、コートとかニットとか毛玉になりやすいものが多いですが、
くたびれた感じで袖や裾が毛玉まみれになってしまったものも、
これを使うと新品みたいになります!
しかも、全く引っかからずスイスイ出来るものだから、
毛玉取りの作業が苦じゃなく、むしろ楽しい!
「ついでに、他に毛玉になってるモノないかな~♪」と探してしまう程です(笑)



*****

明日から仕事はじめですね~。
ここ数日、8時半に起きるという毎日だったので、
8時に勤務開始しているのが想像つきません。大丈夫か私!?



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 家事

2016-01-03(Sun) 22:57| 家事| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/503-b05f0ba8

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

