プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お買いものマラソン参戦中 デジモノとインテリア系

買いたいものが溜まって来たので、お買いものマラソン参戦中です。

まだの方はまずエントリーお忘れなく♪




■1店舗目

 

トミカの滑りが悪くなってきたので、タカラトミー推奨の家具用ワックスを。
レビューも評判良く、かなり滑りが良くなるとのこと。
送料無料にするために、最近ガッサガサのかかとケアグッズを購入しました。
ベビーフットって使い始めて5年くらいなりますが、
最初は2時間浸けてないといけませんでしたが、今の商品は30分…。
だいぶ楽ちんになりましたね。


■2店舗目



この間香港旅行に行くときに通信環境を色々調べた際に
格安スマホの情報にたどり着き、色々考慮した結果、乗り換えを決意。
私はFeliCaヘビーユーザなので、
モバイルSuiCaと楽天Edyが使えることが最優先で対応端末を調べました。
MVNO事業者は多々ありますが、Arrows(R)M02なら楽天モバイルが
お買い得なようです。


■3店舗目


エネループ単4のストックを買い足し。
最近、単3より単4の消費量が多くなっているのはやっぱり
色々な製品が小型化しているってことなんでしょうか。


■4店舗目


youtubeをテレビの大画面で見られるようにしたくて、
Google Chromecastを購入することにしました。
Android4.1以降、iOS7.0以降対応なので、
今回購入したArrows RM02からでも、iPadからでも操作できるはず。

最近、息子と娘でiPadでyoutubeを観ることが多くなったのですが
(それが育児的にOKかどうかはさておき…)、
特に娘はすぐに画面を触ってしまうので、
観ているコンテンツが変わってしまいケンカになることが多くて^^;
まあ、それ以前に、せっかく観るならテレビの大画面で観たいというのは
前から思っていました。

Apple TVとも迷ったけど、ハードの小ささと価格(半額!)で、
まずはこちらをお試ししてみようと。


■5店舗目


初・ウォールステッカーです。
子ども部屋(和室)を整頓したので、これを機に少しイメージも明るくしたいなと思い、
グリーン系のウォールステッカーを取り入れてみることにしました。
ホンモノのグリーンなんて、怪獣1歳児が居る我が家では夢なので・・・。
これは、10種類の中から3つ好きなデザインのものを選べて2700円です。
私は、「ピースツリー」「ナチュラルガーデン」「木と切り株」を選びました。
2枚は和室、1枚はリビングに貼ろうかなと思っています。

ちなみに、


息子が小学生くらいになって、個室を与えるようになったら
こんなのも良いなとお気に入りに入れました。
似たようなポスターを貼るより断然カッコいい♪


■6店舗目


上記の和室用のウォールステッカーを探していて目に留まり、
心奪われてしまったシマウマのウォールステッカー。
もう、貼りたいところも決まっていますが家族には無許可です(笑)
子どもは絶対喜ぶはず!!


■7店舗目


スマホを購入したので、専用のスマホケースも。
今までは普通の、周囲を覆うだけのケースを使っていましたが、
割と最近、こういう手帳型のスマホケース使ってる人多いですよね。
(女性だけかな?)
中にカードが入れられたりするので、
ここに普段使いのクレジットカード1枚入れておけば、
SuiCa & Edy 使いの私としては、本当にコレだけ持っていけば
近所なら外出できそう。

このスマホケース、デザインがすごく好みで一目惚れです。



で、お揃いのネックストラップも購入してしまいました。
商品ページにある、ポシェットみたいな使い方がこれまたツボで~♪
ポシェットみたいに使うならホットピンクがカワイイと思ったけど、
無難に一番人気っぽいブラックにしてしまいました。


今のところ7店舗ですが、
買いまわりショップ数の他、
楽天カードご利用分、通常ポイント分、ショップ限定ポイント分など、
このショップで購入した時のポイント倍数が分かるようになってるんですね。
マラソンの時って、エントリーページのルール説明を読んでも良くわからなかったので
すごく使い易くなったと思います。

rakuten.png







ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2016-01-11(Mon) 17:39| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/508-04a0c00b

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。