プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子連れ旅行 in グアム~計画編 「どこに泊まる?」

子連れグアム旅行 計画編の第二弾です。


「どこに泊まる?」

私、実はグアムは3度目でした。

1度目は、卒業旅行で女友達4人と。この時は、タモンエリアの中心街からは少し離れたところのコンドミニアムに宿泊しました。
10年前のことなのであまり覚えてませんが、たぶん、ここ★かな…?
コネクティングルームにできて、リビングも結構広くて走り回ってはしゃいだ記憶があります。(この時点で既にいい年でしたが)
坂の上に立っているので、上りはちとしんどかった覚えがありますが、若かったからかタモンエリアに行くのにあまり苦にはなりませんでした。


2度目は、入社して2年目か3年目の夏休みに、会社のテニスサークルの女子達でテニス合宿という名目で行きました。この時は、一応テニスコートがあるホテル、という条件で探し、確かこのホテル★だったと思います。
地域は、ハガニア…かな?タモンにはバスで移動していました。
この時も、女子同士でワイワイしていたので、移動時間もあまり苦にはならなかったものの、時間にすると20~30分くらいかかっていたのではないでしょうか。


そして今回。

今までとの違いは「子どもが居ること」です。

普通に日本で行動するときもそうですが、子どもが寝ている間にどれだけ大人の用事を済ませられるかが肝です。
海外旅行、それも円高の今なら、もちろん買い物もしたいですが、大人の買い物ほど子どもにとってつまらないものは無いですし、それにせっかくの子どものバースデー記念なのにあまり大人の都合で時間を使うのも気が引けたので、宿泊場所は立地の良さを最優先に決めました。


そうなると、かなり候補は絞られて来て、子連れ旅行者のクチコミなども参考に、アウトリガーホテルに決めました。

アウトリガーは、タモンの中心部に建つホテルです。
DFSは道路を挟んで向かいにあり、「ザ・プラザ」というショッピングモールにもロビー階から繋がっているし、ABCストアも1階にあるし、DFSの隣には「JPスーパーストア」もあります。
とにかく、買い物に出掛けるには最高の立地でした。


ビーチはホテルの目の前にあり、パラソルなども(有料ですが)レンタルできます。
プールも付いていて、ビーチと簡単に行き来できるようになっています。

プールの規模としてはあまり大きくなく、プールの豪華さでいくとオンワードやPICなど他のホテルが候補に挙がってきますが、うちの子どもはまだ小さいので、アクティブにプールを楽しめるのは数年先だと思い、重要視しませんでした。


ビーチサイドメインに、ちょっとだけプール、という条件だと、アウトリガーはバランス良し!!



期待していた点については、実際宿泊してみて言うことなしでした。



ちょっと残念だったのは、お部屋。


ホテルのグレード自体、カジュアルホテルという位置づけなので、ラグジュアリーなものを期待してはいけないのでしょうね。
でも、これまで停まった2つのホテルが、広さについては全く不満を感じたことが無かったので、まずその狭さにビックリしました。
日本のビジネスホテルを若干広くした…くらいかな
水回りの古さも気になりました。

あと、今回は3人部屋(1人はエキストラベッド)を2部屋とり、コネクティングルームを希望したのですが、見事に却下され、階までも別々でした

オンシーズンでもないし、代理店(楽天トラベル)ではなく、直接アウトリガーにリクエストしたのにダメで…こういうのって希望すれば通るもんだと思っていたので、これまたビックリしました。

#実際、満室だったらしいです。聞いた話では、国際情勢の影響で中国と韓国への旅行者がそのままグアムに流れてきているらしく、今の時期混んでいたそうです。



と、若干の不満はあれど、総合的にはとっても満足しているので、次にグアムに行くとして、あと2~3年のうちならばまたアウトリガーを選択すると思います。
ちょっと金額をプラスして部屋をアップグレードしたりするかもしれませんが。



* * * * *

今日は一日、お休みをとり、旅行の片づけとついでに2階洋室の片づけもやりました。

やっと、片側がこんな感じにまっさらな状態になりました。

DSC02255.jpg


旅行に行く直前に届いたこれ↓を駆使して、使わなくなった子どものオモチャや、今回使った旅行用品などを仕舞って完了。



旅行用品は、これまで私のと夫のとでそれぞれ管理していましたが、まとめてしまった方が便利です。夫単独で旅行に行くようなときの準備で「アレどこやったっけ?」とか聞かれてもすぐにわかるし。


ちなみに逆サイドはこんな感じです。

DSC02256.jpg

洗濯部屋ですね


布団も干したくて、物干し台はこちらを購入しました。
角度が変えられたり、小さくたためたり、すっごく便利!!
平らにして台として利用し、ベランダに出して枕をポンと置いて乾かしたりすることもできます。




* * * * *


インテリアに関係ないネタがメインでしたが、お付き合いくださりありがとうございました!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。
上記バナーのどちらかをクリックして頂くとランキング向上の糧になるしくみです。
更新の励みになりますので、ぽちっとして頂けると嬉しいです。(1日1回有効です)
いつもクリックしてくださっている方、ありがとうございます。
関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども

2012-11-12(Mon) 23:21| 子ども| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/51-73703d3f

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

