プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リビングにクリスマスディスプレイ(小さなものたち)

続々とブロガーさんたちがクリスマス用のディスプレイを出しているのを見て、
そっ、そうか、もうクリスマスを意識するもんなのね!
と、少々焦りだしたインテリアブロガー1年生のわこです。



確かに例年、気が付くと12月中旬くらいになっていて、あっという間にクリスマス本番は過ぎていくもんな~。
インテリアブロガーなるもの、ハロウィンが終わったらクリスマス!なのですね。
ハロウィンやってませんが。



ということで、ロフトからクリスマス用のディスプレイグッズたちを引っ張り出してきました。



DSC02264.jpg


今までとの違い、分かりますでしょうか~?


DSC02266.jpg


寄ってみました。
サンタ&ひつじです。

も~このサンタ。オッサンとは思えない可愛さなんですけど!!




今日、1年ぶりにクリスマスディスプレイが収納されているボックスを開いてビックリしました。

昨夜何気なく覗いていたブロガーさんの記事で「可愛いな~、買おうかな~」と思ってお気に入りにポチしてあったサンタと同じものが居るではありませんか


えっ何?早めのクリスマスプレゼント??


と思う程無邪気なお年ではないので冷静に思い返すと、これ、昨年のクリスマスシーズンに義姉夫妻がくれたものでした。
その当時は北欧インテリアなんて殆ど知らなかった私。ふつうにカワイイ置物~くらいにしか思っていませんでしたが、この再会で、私の中でかなり愛着度合が増しました!

 これと同じのの白ですね。白はもう楽天にはないのかな?




このシリーズ、本当にかわいいですね。
買い足していきたくなっちゃう…。

 なやむサンタ。さすがに1個目でこれは選択しませんが、買い足しならこんなのもアリ~。


それにしても、こんな可愛い雑貨を、私の未来の趣味を予想して(?)プレゼントしてくれるとは、義姉夫妻に感謝です。
そういえば義姉夫妻は、私たちがこの新居を建てたときにも新築祝いにとカステヘルミのプレートセットをプレゼントしてくれたりしてて、これも後から「これってもしやブロガーさん達がよく記事に書いてるやつでは…?」と気付いたこともありました。






リビングには、他にもこんなものも置いてみました。



DSC02268.jpg



10年くらい前にFranc Francで買ったツリーオブジェです。

冒頭に書いた通り、クリスマスに向けてディスプレイするという習慣が無かったり、あとは私の中で何故か「クリスマスツリーは1つ」という固定観念があり、ツリーを買った以降もロフトに眠っていて、本当に数年ぶりのお目見えとなりました。
こうして飾ると可愛いね。今まで出してあげてなくてごめんよ~。
ただ、今週末にツリーを出す予定なので、そしたらまた移動かな…


ちなみにこのボックスに入れてロフトに置いてありました。以前の記事()でご紹介したボックスの以前のバージョンです。

DSC02273.jpg


DSC02271.jpg


中身はこんな感じ。まだツリー用の飾りつけが眠っております。
こまごまとしたものはジップロックに入ってました。
ちゃんと収納場所が決まっていると、取り出すときもささっと出来るし、片づけも苦じゃないですね。



ここまでお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。
上記バナーのどちらかをクリックして頂くとランキング向上の糧になるしくみです。
更新の励みになりますので、ぽちっとして頂けると嬉しいです。(1日1回有効です)
いつもクリックしてくださっている方、ありがとうございます。




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア リビング

2012-11-15(Thu) 00:07| インテリア| トラックバック 0| コメント 2

コメント

超カワイイ~サンタさんですね☆
小脇に「よいしょっ」とプレゼントをかかえてるところがGood。^^
うちも今年は早めにツリーを出したのですが、子供に丸い飾りをほとんど破壊されてしまい、割れないタイプのをFrancFrancで購入してきまいsた。が、ラメが落ちる落ちる…。部屋中ラメでキンキラキンになってしまいました。品質も大事ですね!!

2012-11-15(Thu) 05:32 | URL | MMU #arlw0xfw[ 編集]

Re: タイトルなし

可愛いよね~。このサンタ、「よくばりサンタ」って言うらしいよ!
MMUさんもうツリー出したんだ!良いね!!去年はあまり興味を示してなかったけど、今年はうちもいじり倒してくるかなぁ~。
クリスマスの飾り系はラメが落ちるよね~。うちも去年はツリーの周りがキラキラしてました!
クリスマスパーティに向けてもっとディスプレイしようとおもいます♪

2012-11-15(Thu) 21:07 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/53-cbb494ce

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

