プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印のカバーで寝具を統一

無印週間の10%オフを利用して、ちょっとお買いものしました。


洗いざらしの綿 掛ふとんカバー・生成り(ダブル用) と、同じシリーズの枕カバー3つです。


寝室がこんな感じになりました。やっと引きのアングルで披露できるレベルに。

DSC02282.jpg


今までダークブラウンのカバーを使っていたので部屋がなんとなく暗く見えていました。(もともとはシックな感じをイメージしてわざとそうしていた)

でも最近、ホテルライクな白ベースの清潔感のある寝室にしたくて、少しずつカバー系を変えていたのでした。
カバー類も一気に買うと結構高いので、無印週間待ってました♪




せっかくなので、ベッド周辺のご紹介を。


この角度だと同じ大きさのベッド×2に見えますが、壁にくっついている右側のはダブルベッド、左側はシングルベッドです。
もともとダブルだけ持っていたのですが、息子がベビーベッドを嫌がって3人で寝るようになったら、ダブルベッドは狭すぎて。(もともと、大人2人でも狭いよね…)

数か月前、フレームとマットレスの高さを合わせて、シングルベッドを購入したのでした。


ダブルベッドはSimple Styleのカバーリングベッドです。
シングルを追加したとき、同じものを並べられたらいいなと思ったのですが、もう5年くらい前に購入したものなので、全く同じものは既に売られていないみたいでした。

奮発してダブルベッド側も買おうか?とか一瞬思いましたが…さすがにそこまでしなくてもいいかなと思って、こんな状態に甘んじております。

一応、子どもが成長して個室を持つようになったらその部屋に置こう、というプランはあるんですけどね。



これのナチュラルカラーです。本当ならダークブラウンの方がダブルベッドとも寝室の床の色とも合うんだろうけど、後々子ども部屋に移すことを考えてナチュラルに。

すのこベッドであることと、ルンバが入れるよう、下は引出しナシで足の高さもルンバの高さ分確保されているものを条件に探しました。


ちなみに、枕はこれ。
丸洗いできるし、全然へたれない超すぐれもの。お気に入りです。




ベッドガードはこれ↓を、ダブルベッドの足側とシングルベッドの横に付けています。



これを装着してからは、うちの子一回もベッドから落ちてません。


サイドテーブルは、IKEAのスツール(1000円くらいでした)。

あかりは、これまた無印の「持ち運びできるあかり」です。

「持ち運びできるあかり」は、もともとインテリア的に欲しいなと思っていた矢先に、震災、その後の計画停電…となり、このあたりでは品切れで全く購入できなくなったものです。

当時の私は、乳児を抱えての計画停電に対して物凄くナーバスになっており、なんとしても手に入れたくて、九州に住む友人に頼んで送ってもらったのでした。
あのときほど、「充電式」というモノの価値を感じたことはありません。

そんなエピソードがあって、このランプにはちょっと思い入れがあります。


DSC02283.jpg




カバーリングって、部屋の中に占める面積が多いので、少し変えるだけでだいぶ印象が変わります。
自分的にはかなり満足度高いです。


お付き合い頂きありがとうございました♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。いつもひと手間ありがとうございます。


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア 無印良品 寝室

2012-11-19(Mon) 21:50| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 2

コメント

白い寝具いいですね!

こんにちは♪
我が家も無印のカバーを愛用しています!
色は薄いカーキ色です。
私も白い寝具に変えたくなりました~☆
ホント、白だとホテルっぽくて上品ですね。
我が家も寝室をお見せできるようにととのえなくちゃ!!

2012-11-20(Tue) 15:25 | URL | Nozomirider #-[ 編集]

Re: 白い寝具いいですね!

こんにちは!コメントありがとうございます♪
Nozomiriderさんも無印カバー愛用者なんですね。結構いっぱいバリエーションあって迷っちゃいますよね。薄いカーキ、どんな感じなんだろう?
白い寝具カバーは、今までは考えたこともなかった(汚れるしと思って)んですけど、実際変えてみたら凄くよくて、何だか寝るときにほっとします。
Nozomiriderさんちの寝室ネタも待ってます♪

2012-11-20(Tue) 21:37 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/57-d02c374c

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。