プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子連れ旅行 in グアム~現地編 「お買いもの」

子連れ旅行inグアムの最後は、お買いモノのお話です。

ご存知のとおり、今はバリバリの円高。どんだけ安く買えるんだろ~とかなり楽しみにしていました。


ただ・・・事前調査したところ、グアム自体そんなに「お買い物天国」って感じではありません。
やっぱりハワイとは違うよね~・・・。

島国でアメリカと本土は遠く離れてるだけあって、輸送費が結構高くつくらしく、日本価格より高くなることもあるとか。
そして、お店自体もたくさんあるわけではないし、品揃えも豊富ということではなさそう。

最近めっきりブランド物に興味がないので、もともと大したもの買うつもりは無かったんですけど、通勤用のバッグがかなりへたれてきてたので、良いのがあったら欲しいな~と思っていました。


DFSやザ・プラザはアウトリガーの目の前だったり直結だったりの好立地なので、ちょっとした時間にちょこちょこ覗いてたのですが、これといったものは無く、買わずじまいでした。


ランチを「PROA」という人気店に食べに行った帰り、タモンサンズプラザに立ち寄ったので、そこでコレを買って私のメインショッピングは終了です。


DSC02253.jpg


え~~グアムまで行って北欧!?という感じではありますが。

マリメッコのミニ ペルスカッシのネイビーです。黒と迷ったんですけど、ネイビーが可愛くて♪パーソナルカラーだしね。


タモンサンズプラザにはマリメッコが入っていて、店員さん曰く日本の3~4割引だとか。
このバッグも90ドルくらいでしたが、楽天で見ると正規店ぽいとこは10000円くらいですね。




たまに本社出張になるときは、ノートPCを持ち歩くので、いつもの通勤バッグには入りきらずに電源やマウス、その他こまごまとしたもをサブバッグに入れていました。
どこぞで貰ったテキトーなものを使っていて、ずっとちゃんとしたのが欲しかったんです。





これ持ってる人も多いですよね。かわいい!


ミニ ペルスカッシは、ちょっとスーパーに買い物に行くときなんかにも持てるし、凄く重宝しそうです。



あとは、JPスーパーマーケットでお土産やこまごまとしたものを買いました。




OPIのハンドクリーム。すっごく香りが良くて、パッケージもカワイイから女子へのお土産用にいっぱい買っちゃいました。




バーツビーズのリップクリーム。3ドルくらい。



これまたリップクリーム。サベックス。2ドルしなかった。安い!!


あと、チルウィッチのランチョンマットが10ドルで売られていました。
後でゆっくり見よう…と思ってウッカリ買うのを忘れてしまったのです(泣)


悔やまれます。


と、こんな感じで、ブランドショップよりもスーパーの雑貨の方が心躍った貧乏人のわこなのでした。


お付き合い頂きありがとうございました♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。上記バナーに応援クリック頂けると嬉しいです。(一日1回有効です)
いつもひと手間ありがとうございます。



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども お買いもの

2012-11-20(Tue) 21:31| 子ども| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/58-24514c17

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。