プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

pilierのラウンドボックスでリビングのオモチャ収納

今のところ、リビングのオモチャ収納にはpilier(ピリエ)のラウンドボックスを利用しています。


DSC02293.jpg

この写真だとちょっと小さめに見えますね。
直径33センチ、高さ43センチと、結構な大容量です。

「LAUNDRY」とか「TOY BOX」とか、おおよそ考えられる用途がラベルとして付属してました。



青のエレファントと迷い、ホースにしました。

緑だったらリビングにある観葉植物とも色がバッティングしないな、と考えてのことです。
こんな感じ↓

DSC02295.jpg


DSC02296.jpg


中でごっちゃになるのもあまり気にせずガシガシ突っ込んでいます。
車系オモチャだけは、IKEAの蓋付きボックスを利用しています。

glis-futa-fu-kibokkusu__53482_PE156764_S4.jpg
オモチャ収納には便利です。プチプラだし。


こどもがもう少しいろんなオモチャで遊ぶようになったら、出しやすく片づけやすい収納を考えなきゃいけないな、と思っているんですけど、今のところうちの子が遊ぶヘビーユースで遊ぶオモチャってトミカ数台とちょっと大きめ車のオモチャだけなので…。
毎日よく飽きないなぁと感心しますが。




こういうので、リビングに色を氾濫させないようなナチュラルカラーで頑張るより、

trofast-shou-na-konbineshon__0103945_PE250509_S4.jpg

IKEAのTROFASTとかを子ども部屋に置いて思いっきりカラフルにしちゃったほうが良いな~と思っています。
でも、我が家の間取りでは、子ども部屋(予定)は2階で、普段遊んでいるのは1階のリビングなんですよね~。悩ましい。



* * * * *

私実はかなりのテレビ(ドラマ)っ子です。
と言いつつ、今クールは初めて日本ドラマを1つも観ていません。
その代わりといってはなんですが、ドはまり中なのが、スカパーのSuper drama TVで放送している海外ドラマ。

最初は、「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」を観るために契約したスパドラですが、
その後、「ゴシップガール」にハマり…
ここ最近では、「One tree Hill」と「Vampire Diaries」を楽しみに日々生活していました。

アメリカのドラマって、何seasonもやってくれるのがイイです。
1seasonあたりも大体20話前後あるのが普通だし、これに慣れてしまうと10話くらいで終わってしまう日本のドラマが物足りなく感じてしまいますね。
キャストに感情移入する前に終わっちゃう、みたいな。

長く続く分、アメリカドラマって恋愛相手がとっかえひっかえみたいなところがあって(しかも友達の元彼と付き合うとか、狭いコミュニティの中で行われる…)、そこはちょっと違和感ありますが、これって文化(民族性?)であるという話を読んだことがあります。

本命は維持したまま、風俗や浮気などで欲求不満を解消する日本人、
すぐに他の人に本気になっちゃって、別れや離婚してしまうアメリカ人、
だとか。
アメリカ人に比べて、日本人が風俗に行く割合は物凄く高いらしい。

確かに、日本の恋愛モノで、複数の相手と本気の恋愛をする というのは殆ど無いケースだけど、
アメリカドラマだと結構あるんですよね。
なるほど、と納得してしまった。


話は戻って…。

めちゃめちゃハマっていた「One tree Hill」のseason6がついに昨日最終話を迎えてしまったのです!
最終seasonではないけど、珍しくキレイなHappy Endでseasonが完結して、物凄い感動と、比例する喪失感が…。

DVDボックス欲しくなってしまいました。



最初は全くカッコいいと思えなかった主人公。今では一番好きな俳優(というかキャラクター)です。少しだけ日本人の血が入っているそうです。


* * * * *


お付き合い頂きありがとうございました♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。いつもひと手間ありがとうございます。


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 子ども テレビドラマ

2012-11-22(Thu) 22:38| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/60-6bf67de6

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

