プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クリスマスディスプレイ ~ツリーとその他いろいろ

昨日は、のびのびになっていたクリスマスディスプレイの仕上げをしました。

まずは、主役のツリー。210cmもしくは180cmが良いという夫と戦った末、150cmになりました。
実際置いてみると、意外と小さいな~という印象です。(夫の前では迂闊に言えませんが)

DSC02306.jpg

ツリーといえば、チカチカ光る紐状になった豆電球を括り付けるイメージでしたが、最近のツリーは、
先っちょにLEDライトが付いてる細い棒みたいのが葉っぱと一緒に刺さっていて、それがキラキラ光る仕組みになってるんですね。
昨年、自分としては初めて本格的なツリーを買いまして、東急ハンズに並んでいたメインどころのツリーは殆どこの仕様でした。

今年はもうちょっと興味を示すかなと思いきや、飾り付けには我関せずの息子でした。(でも時々視界に入ると「つりー」と口にする)


DSC02300.jpg

玄関にもリースを飾りました。


DSC02303.jpg

このリースを飾るのにてこずりました。
昨年、このリースを購入したときに、一緒にリースフックを購入したのですが、我が家の玄関ドアの厚さが厚過ぎて使えなかったのです。
店舗では選択肢が無かったものの、楽天ならあるはず…!と、今年は幅が広いドアに対応できるものを探して届くのを待っていたですが。


やっぱり入らない…。orz
改めて購入したという手間と期待の分、ショックでかい。

別にウチ、特別に厚い玄関ドアを注文した訳ではないので、世の中の一般的な戸建と同じだと思うんですが…。
みなさんどうやって飾ってるんですかね!?

我が家は、苦肉の策でこんな感じにしました。

DSC02302.jpg

無印良品のフックを、ドアの採光窓のところに引っかけています。
意外と安定感あるんですよね、これが。



DSC02308.jpg

DSC02309.jpg

購入したリースフックは、悔しいのでトイレのドアで使っています。



DSC02310.jpg

トイレの中のディスプレイスペース。
サンタは友人からのもらい物です。


DSC02298.jpg


最後は玄関のシューズボックスの上です。
サンタをこっちに置いてみたけどしっくりこず、やっぱりトイレに置いています。


クリスマスディスプレイって今までまともにやったことなかったけど、こうやって家の中の随所にちりばめれているとふとした時に季節を感じて良いですね。



お付き合い頂きありがとうございました♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています。いつもひと手間ありがとうございます。




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア

2012-11-24(Sat) 23:18| インテリア| トラックバック 0| コメント 4

コメント

センスある飾り付けに感心です!
ダンナさんは、やはりブルジョワジーといいますか^ ^ツリーもでっかいのがよかったのね。
うちも同じタイプの光ファイバータイプのを去年買いました。ライトをぐるぐる巻かなくてよいからいいよね。
玄関のライト、いつも見るたびに可愛いなぁって思ってました。リースとのコラボも素敵(≧∇≦)

2012-11-24(Sat) 23:48 | URL | MMU #arlw0xfw[ 編集]

リース可愛い!!

ツリーもリースも素敵です!!
私も早くリース飾らなくちゃ!!
我が家は、ドアがガラス(鏡のような・・・)なので、吸盤フックを付けちゃってます。
何も飾ってない時は外せばいいのに、そのまま(笑

2012-11-25(Sun) 06:12 | URL | Nozomirider #-[ 編集]

Re: タイトルなし

「光ファイバー」!!!
そう、それが言いたかったの…。「先っちょにLEDライトが付いてる細い棒」て(笑)
私のボキャブラリー貧弱すぎですね。
MMUさんちのツリーも同じタイプなんだね~。大きさはどんな?今度お邪魔したいな♪
玄関のライトは、家の中の雰囲気に合わずメルヘンちっくなんだけど、結構お気に入りなのです。
ちなみに、私のディスプレイはただ置くだけだからセンスないよ…。引き算でセンス良くが出来ないの(><)

2012-11-25(Sun) 19:21 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: リース可愛い!!

リースは、PLAZAで必要に迫られて買ったわりには可愛くて私も気に入っています。
でも、ちゃんと探すともっと素敵なのいっぱいありますね~^^;

うちも、最終手段は吸盤フックかなーと思っていました。でも、見ての通り採光窓の部分がほんの少ししか幅が無いので、ホントにちゃんと付けれらたかは微妙です。これで何とかなって良かった~。

Nozomiriderさんちのリースの記事も楽しみにしています♪

2012-11-25(Sun) 19:24 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/61-080d9ee8

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

