プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

グレージュのショートブーツとバッグ

昨日は、夫の買い物に付きあって横浜に行きがてら、自分の買い物もしてしまいました。

戦利品はこちらです。

DSC02311.jpg

グレージュのスエード地のショートブーツとショルダーバッグです。

息子が寝るのを期待してベビーカーでフロアをフラフラしていたらぱっと目に入りました。
探してたドンピシャの形・大きさ・色味で。
変な装飾が無いのとか、内側の生地が煩くないのも好み♪

DSC02315.jpg

付いているのはこのフリンジだけ。

DSC02314.jpg

中身もシンプル。

通勤に使うバッグは、とにかくノートPCと周辺機器が入ることが最重要ポイントです。


少し前からグレージュのバッグを探していたんですが、(それなりのお値段するものは勿論別ですけど)安っぽい感じに見えてしまうものが多く、購入に踏み切れませんでした。
スエード生地だと、かなりイイです!プチプラに見えない!7000円しないのです。


そして、好みのバッグが買えたのでテンション上がってしまい。


最初は、そんなつもりじゃなかったのに、靴が欲しくなってしまいまして…


というのも。


Oggi12月号でこんな記事を見ていたから。


DSC02317.jpg


「グレージュセットと黒セットを持っていると便利」ということなんですけど。


そういえば、靴とバッグが色合わなくて今日のコーデはイマイチだな~と一日ブルーなことが多い私。
こちらの記事(→)で、バッグは毎日変えないって豪語していますが、やっぱりバッグもコーデの一部ですよね。


そして、目についたのがこちらです。

DSC02312.jpg


最近、高ヒールの靴は敬遠してましたが、ショートブーツだと甲が固定されるのであまり歩きづらくありません。実は8.5cmもあるんです。
同じお店にあった、同じ色味・質感のウェッジソールパンプスと迷いまして、冬は基本タイツと合わせることを考えてこちらにしました。
(パンプスはやっぱり素足で履くのが可愛いと思う~)

すごーく迷っていたら、店員さんが、「パンプスの方が定番品だし、同じようなものも他店にあったりするので、後から買うこともできると思いますよ」という一言が決め手でした。
そうだよね、また買えばいいもんね…。


グレージュのセットを購入して思ったのは、「グレー」や「ベージュ」よりも他の色と合わせやすいということ。
グレーと合う色、ベージュと合う色、両方となじむんですよね。イイ色ができたもんだ。


ちなみに最近購入した黒のバッグ。
黒の靴は幾つか持っているので、黒セット用。

DSC02316.jpg

これ、本ラム革なんですけど、すっごい軽いのです!
バッグ自体が重いものは、もう持てない…。




やっぱり革はいいな、と感じた商品です。
これから使うにつれて味が出ていくのも楽しみ。



靴とバッグ、セットが出来たおかげで、忙しい朝も迷わずに、満足度高いコーデが出来そうです♪




お付き合い頂きありがとうございました♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、お読み頂いたしるしに上記バナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。 わこ
関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ ファッション お買いもの

2012-11-25(Sun) 20:04| ファッション| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/62-d1af2e59

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

