プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

100円ショップのすぐれモノ

先週末、11/24の「お願い!ランキングGOLD」、皆さんご覧になりましたか?

うちもたまたまテレビつけただけなんですけど、テーマが「100円グッズNo.1決定戦」でしたね。
しかも、「掃除・選択グッズ部門」とあって、結構真剣に観てしまいました。

ランキング内容はHPに載ってます☆ ⇒


100円ショップといえばダイソーというイメージがありますが、この時はキャンドゥとSeriaの対決でした。

100円ショップって本当に何でもあるし、とにかく安いしで、お店に行くとついあれもこれもとカゴに入れて不要なものまで購入してしまいがちです。
なので、買うものが決まっているいるとき以外はあまり行かないようにしています。


が、今回は、「お願い!ランキング」を観た直後だったので、会社帰りにフラっと立ち寄ってしまいました。


キャンドゥでは、入口入ったところすぐにコーナーが設けられていて、お願い!ランキングでランキング入りした商品が山積みされていたためすぐに分りました。

私が気になっていたのは、これ。

DSC02360.jpg


『どこでもキャップ』~~~♪(ドラえもん風に)

砂糖や小麦粉などの粉モノの袋に取り付けて中身を出しやすくするための商品です。

我が家では粉モノはスナップウェアに入れ替えていますが、使いやすい大きさのスナップウェアには入りきらないものもあるので、余った分は袋のままパントリーに保管し、適宜スナップウェアにつぎ足して使っています。

この商品、部品が3パーツに分かれていまして、

DSC02363.jpg

袋の口を切って1つ目のパーツを埋め込み、

DSC02364.jpg

2つ目のパーツで挟み込んで固定します。これで、キャップ側の土台が出来たので、

DSC02365.jpg

フタを閉めて出来上がり~。


DSC02367.jpg


もう1個はパン粉に付けてみました。

これ、良いな~~♪
今まではIKEAのキャップ留め具を利用していたんですが、(パン粉みたいに)パリっとした厚めの袋だと留めにくかったりしたので。

これらの粉モノはパントリーとしてスペース確保したキッチン戸棚へ。

DSC02369.jpg

左下のボックスが粉モノ置き場なんですけど、このキャップに変えたら、袋自体を空気抜いて平たく(お店で売り場に置かれてる形状)出来るので、立てる収納が可能になりました。

DSC02358.jpg

以前の、IKEAの留め具を使っていたときは、どうしても巾着型になってしまっていたんですよね。
これだと、無駄に収納スペースを取ることになるし、上に積み重ねてしまうと取り出しにくくなります。



キャンドゥで良い買い物ができたので、調子づいてSeriaもハシゴしてみましたが、キャンドゥと違って特設コーナーは設置されておらず、結局ランキングに出てた商品も探せずじまいでした。
SeriaのHPにもTV露出したこと出ていないし(キャンドゥのHPには記載あり)マーケティング下手なんじゃないの~と思ってしまった…。

それにしても、最寄駅はたまたまキャンドゥとSeriaが駅近にあるんですよね~。便利だなぁ。(ふつう??)


** おまけ **

その他に購入したもの

DSC02361.jpg

こちらもランキング入りしていた商品です。
家の中にプラ商品は増やしたくないと思いつつ、この機能性(レンジに入れる)だとプラ以外ではできないだろうなと思いまして。
パスタをお鍋でゆでると、コンロも一口使うし、お湯沸かすのもゆでるのも時間掛かるしなので、レンジでできたら本当に便利♪


DSC02362.jpg

こちらはSeriaで。
前髪が長めでジャマなので、家にいるときはこんなクリップで留めているのですが、今は1個をあちらこちらに置きっぱなしにして探し回るという非効率なことになっていました。これだけ入っているのは嬉しい!


DSC02371.jpg

小さいトートバッグ。子ども用に。
この前こどもとスーパーに行くとき、マリメッコのミニ ペルスカッシを持っていたら、「自分も持ちたい!」とダダをこねたので今後の対策。
でもこれ、100円とは思えないほどかわいい!


今日は良い買い物ができました。総額500円!
やっぱり100円ショップって楽しいですね。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

★お手数おかけしますが、よろしければポチお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされますので、宜しくお願いします! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ キッチン 家事

2012-11-28(Wed) 22:07| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/65-07bd1397

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

