プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久々にIKEAでお買いもの

土曜日は久々にIKEAに行ってきました。
我が家からはアクセスの良いところにあるのですが、IKEAのちかくにららぽーともあり、夫的には断然ららぽの方が楽しめるようで…。その近辺に行くと何故かららぽに吸い込まれていました。

今回は次の日用に買いたいものがあったので、なんとしても土曜に行きたかったのです。

DSC02386.jpg


本命で買いたかったのはこちら。


DSC02393.jpg

子どものオモチャですが、100玉そろばんです。
毎週行っているお教室で、結構食いつきが良いんです。お教室にあるのはくもんのモノで、凄い高いので、同じようなのをIKEAで見つけて即決。
クリスマス前で人気なのか(?)ディスプレイされているのしかなく、また来店する方が面倒だったので現品を買ってきました。
今までお教室で毎週やってて、ひとつずつ同じ色の行で10までできたためしがないのに(すぐ他の行に浮気する)買って2日で100まで出来るようになった…。す、すごいな。


DSC02397.jpg

なんか写真だと発色がキタナイのですが、半透明っぽいから重なって色が濁っているのですね。(1枚ずつバラして置くともっときれい)
プラ製のプレート、コップ、カトラリーです。次の日(日曜)、ママ友&こどもが集まってクリスマスパーティの予定だったので、そのためのグッズを買うのも目的の一つでした。
好みじゃない食器を家に増やすのは嫌だけど、こういうのはパーティグッズ扱いなので私的にはOK。

そして、今日実際に使ってみてすごーく便利でした。軽くて子どもにも扱いやすいし、何人か集まる場合には、「○○ちゃんは青ね」と食器を色分けできるのが良いです。特にコップはすぐ誰のか分らなくなってしまいますしね。


DSC02399.jpg

ポインセチア。クリスマスっぽいですよね。この日IKEAに居た人が結構な確率でカゴに入れてました。


DSC02401.jpg

子どものプレイマット。街のイラストが描かれているので、道路の上をミニカー走らせたりしたら楽しめるかなと思い購入。

DSC02404.jpg

案の定凄い食いつきです。
リビングとダイニングの間の空間に置きました。ここは子どもがガンガンオモチャでやるせいで、ワックスも剥げ剥げだしキズも凄い…直視したくない場所です。
インテリア的にはどーなのと思いますが、キズも防げるし子どもも遊べるし、しばらくはここに置いておこうかと思います。


DSC02402.jpg

子ども用の踏み台。


DSC02389.jpg

子ども用のハンガー。洗濯物干し用はベネッセで買った8連のハンガーを使っているので、こちらは上着などを掛ける用に。


DSC02392.jpg

湯上り用ガウン。最近は、風呂上り、自分のスキンケアを先にやってます。(だって、この季節この年齢だし、肌は大切にしないと…)
なので、脱衣所で待たせておくときに使おうと。でも今日早速拒否されました…。(ずーん)


DSC02391.jpg

今日のパーティ用に購入したのですが、組立てまでやったものの、この上に乗せるような適当なものが無く使わずじまい。オシャレな前菜とか出さないと、使える日はこないか…?


DSC02390.jpg

よく見かけるオモチャ1~3とプリントされている収納ボックス。
先日ピリエのオモチャ収納についてご紹介しましたが、そろそろ子ども自身に整理を学んでもらおうかなと思っています。

DSC02398.jpg

こちらも、子どものオモチャ整理用。これらは他の記事で使い勝手をご紹介しようと思います。


DSC02388.jpg DSC02400.jpg DSC02396.jpg

上は常連グッズ&買い足しです。


そんなに買うつもりは無かったのに、いつのまにやら色々と買ってしまいました。
殆ど子ども関連用品だってことに気づく…!!

横浜IKEAは今改装中ではありましたが、殆どのスペースは通常通り見て回れました。
そして、もしかしたら最近のことではないのかもしれませんが、2階のフロアのディスプレイは、一部屋ごとのインテリアではなく、家全体のスタイリングになっているのですね。

「3LDK 70㎡」「1LDK 30㎡」とかタイトルが付いていて、居室スペース以外のお風呂場や脱衣所なども「家の一部」として一続きにディスプレイされています。
これ、すごくいいと思う!
自分の家と同じくらいの大きさの一角を見たときに、きっと殆どの人が「えっこんな風にスペースを活用&ステキにできるんだ…」と感じると思います。
とくに、子ども部屋のクオリティは凄いですよね。自分が子どものときにこんな部屋が欲しかった!っていつも思います。


IKEAって、北欧インテリアに興味を持つ前は「安くてちょっとおしゃれな家具屋」だったので(ヒドイ…)、上手く使いこなせずにいたのですが、北欧インテリアが少しずつ馴染み深いものになると、IKEAの楽しさ倍増ですね。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

★お手数おかけしますが、よろしければポチお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされますので、宜しくお願いします! わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 日記

2012-12-03(Mon) 20:44| お買いもの| トラックバック 0| コメント 2

コメント

賢い!!!

息子くん、100まで数えられるの???
賢いね~!!!

道路のプレイマット、欲しかったけど前回行ったとき在庫なしだったのよね~。入荷されたんだね、今度買いに行こうかな。

でもうちの旦那さん、IKEAあんまり好きじゃないみたいで、近いのになかなか行けないんだよね~。一人でゆっくり行きたいわぁ。

2012-12-04(Tue) 08:41 | URL | オニグラっこ #-[ 編集]

Re: 賢い!!!

あ、ごめんごめん誤解させてしまいました。もちろん100まで数えられるわけじゃなく、1個ずつ玉を動かせるってだけだよ^^;(それすらできなかったって話)
道路のプレイマットは、これよりも一回り小さいサイズのは品切れ中だって言ってた。うちも最初は小さい方が欲しかったんだけどやむなくコレ。でも置いてみたらこのサイズでよかったかも。

たぶん、よっぽどインテリア好きとかじゃないと、IKEAは男性には面白くないのかも?うちも文句たらたらでした。ホント、ゆっくり見て回りたいよね~~。今度一緒に行こうよ!

2012-12-04(Tue) 21:38 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/69-02359799

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。