プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

和室をととのえる ~途中経過

以前、和室をととのえるプランを記事にしました。(こちら⇒

今回は一応のAfter記事と言いますか、途中経過といいつつこれ以上の改善プランが今のところなくて、とりあえずの最終形態になるかも、という感じです。


◆Before
DSC02277.jpg


◆After
DSC02446.jpg

うーん、本当に工夫のかけらもないなぁ…。差分も分りづらいですね。
もっと理想の和室のイメージを膨らませないと。

真ん中にどどんとアンパンマンのすべり台があるから、現状はどうにもならないとして、脳内でこれが無かったら…とシミュレーションしてみても、殺風景になるだけでおしゃれ感一切なし。
いったいどうしたものか…。

まあ、こたつ式ローテーブルが無くなっただけで、だいぶスッキリはしたので今は良しとしようと思います。


ちなみに、Before写真で右奥に写っていたコートハンガーは、死角になっているこちらに置いています。

DSC02447.jpg

子供だましみたいですけど、実際本当に死角になっていて、部屋の中に入らないと見えないくらいなので、視覚的なスッキリ感は格段に上がりました。


そして、予告通りこちらを購入。



今回はSサイズにしました。保育園バッグとマザーズバッグ(リュック)を入れているのですが、十分な大きさ!
やっぱりすてきー。畳の上にもぴったり♪

DSC02448.jpg


そういえば、ローテーブルの処分には意外と手間取りました。

最初はリサイクルショップの大手2社に見積もり&自宅への回収依頼をしたのですが、2社とも、「1点のみの場合持ち込みでお願いします」と言われてしまいました。

定型的な対応に若干イラっとしつつも、1点じゃなきゃいいのかよ!?と意地になってリサイクルに出す他のモノを探すのも面倒で…。
別手段にしてしまいました。

ネットでちょっと検索して見つけたのがこちら。⇒e-まちタウン

自分が住むまちの地域情報を検索したり、同じまちに住む人とコミュニケーションするためのタウンサイトです。ここの掲示板で「譲ります」「譲ってください」が意外と活性化しているのです。

登録制とはいえ、見ず知らずの人とお取引をすることになるので抵抗のある方も多いかもしれませんが、無料でのやりとりであればトラブルも起こらないだろうと思い、利用してみました。

募集をしてすぐに、引き取りたいという方が連絡をくださいました。(その後数人も…)
大物家具なので配送だと金額が高くなるため、「引き取りに行きます」という方が多かったです。まあ、そのために地域ごとにカテゴリ分けしてるんですしね。

所詮中古品だし、「少しでもお金に換えたい」と思っている訳でなければ、エコの観点でも、手間の観点でも良いと思います。これからも活用してみようかな。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

★お手数おかけしますが、よろしければポチお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされますので、宜しくお願いします! わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア 和室

2012-12-04(Tue) 21:44| インテリア| トラックバック 0| コメント 2

コメント

わこさんちは、おうちのディティールが凝っているので、何も置かなくてナチュラルモダンが完成されてると思うよ!この畳もすごくイイし!
e-まちタウンってナイス情報ありがとう。
うちも近々家具を処分したいけど、やっぱり思い出の品だし、それほど悪いモンじゃないから誰かに譲りたい…。引き取り手がいるといいのだけどなぁ。

2012-12-04(Tue) 23:01 | URL | MMU #-[ 編集]

Re: タイトルなし

そういって頂けると嬉しいよ~。ありがとう!ナチュラルモダンにはそぐわないアンパンマンのジャングルジム…だけどね^^;子どもが居るとしょうがないよね。
子ども部屋なら思いっきりカラフルにしたいなーと思っているんだけど、遊ぶために2階に行くなんて今の年齢じゃないもんねぇ…。ザ・子ども部屋って感じの部屋を作る日はいつになることやら。
MMUさんちも大改革中だもんね。e-まちタウン、結構使えると思うよ。活用してみて!お金にならなくてもいいから誰かに使ってもらいたいもんねー。

2012-12-04(Tue) 23:41 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/70-e1448e7f

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。